忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝起きたらしっかり雨が降っているよ。
 予想してはいたけど、外出する気が失せるなー、と思いつつ鳥籠の掃除をする。雀の羽の生え変わりに時期らしく、小さな羽毛がたくさん飛んでいます。雀本人が羽ばたく度に、何かの演出かと思うくらいに舞っております。絞めた鶏の羽でも毟ったみたいだね。

 鳥籠の掃除をして紫水にエサをやってから、暫くのんびり過ごした。ふと時計を見ると12時。折角だから出かけることにしました。2日連続で引きこもりっているのも何だし。
 まずはマックでビッグマックセットを賞味。今回は400円のクーポンを使用。会計時に来月分のクーポンを貰ったのですが、どれもこれも微妙に高い。例の都会値上げの影響なのか、100円くらいしか安くならない。1番安くなっていると思われるビッグマックセットでさえ、640円が430円である。
 いや、大分安くはなっているんだけど、この値段だったらモスバーがに行こうかなって思ってしまうんですよ。あっちの方が体に良さそうだし、美味しい物食べた!!って気分になるから。
 ジャンクフードっぽくないんですよね。

 食べ終わって外に出ると、微妙に雨脚が強くなっている感じ。でも土砂降りな訳ではないので、強行突破。
 まずは原宿へ。
 ぎゃー、雨だけど人が多いよー。傘差しているから邪魔だー。
 でも何とか竹下通りを抜けて、ラフォーレまで行きました。
 一通り見た結果、これといって欲しい物なし。いいのはあるんだけど、買うまで行かないんだよねー。いつものことなんだけど。買うときは本当に「あ、これ欲しい」ってサクッと1発で見つけるもんなんだよね。運命か。
 
 続いて新宿。
 マルイワンを覗く。先週来たばっかなんだけどね。ここでもいいのはあるんだけど、コレというのがなくて何も買わず。本当は1着だけ欲しいのがあったんだけど、5000円だったもんでね。ちょっと高いよ。
 ゴスやパンクは好きだけど、仕事場に着て行けないようなのは困るので、もうちょっと抑えたレベルのが欲しかったんだよ。後は長袖。
 そろそろ半袖は辛い時期になってきたっぽい。今日もパーカー着て出掛けました。長袖1枚でも寒かろうと思って。

 尽く負け戦な感じのまま、最終目的地の伊勢丹へ。
 ここでは服を買うのではなく、デパ地下目当てです。弟の希望でここに入っている「メゾンカイザー」なるパン屋さんでフランスパンっぽいのを買って来てくれと言われていたのです。
 地下に着くなり混雑してます。だいたい目当ての店が何処にあるのか。
 関係ない店を眺めても十分楽しいので、適当に歩く。う~ん、何処見ても美味しそうだけど高いなあ。でも長く眺めていると感覚が麻痺してきて、1口サイズの惣菜が300円台でも安いと感じ始めるから怖い。たまに100円の物もあったりするので、そういうのは買っても良いかなと思う。
 エスカレーター脇の地図で確かめてから探すが、どうしても見つからない。えーと、アンデルセンがここだから、この奥? あれ何もない?
 散々迷った結果、パン屋さんは同じエリアに集結していることが判明。内装が統一されているので分かり難いが、それぞれ違う店舗らしい。
 ここでやっと「メゾンカイザー」発見。
 フランスパンというのはなかったが、1番それに近そうなのをチョイス。300円くらいのやつです。

 メゾンカイザー

 シンプルなものなので、誤魔化しのきかないのだからこの店の実力を知るのにも良い気がする。とりあえず店員さんは素敵だった。

 パンを買ってからも暫く色々見て回ったが、あんまりにも高くて何も買わず。でもローストチキン(1260円)は美味しそうだったし、ニョッキとか美味しそうなのはたくさんあった。
 今は無理だけど給料が入ったらお祝いに贅沢するのもいいかも知れない。月1くらいなら許されるのではないだろーか。
 予算4~5000円くらいで。

 帰宅後にパンを食べてみた。まず香りはあんまりしない。口に入れてみる。皮は結構パリパリしている。やや硬めだけど僕はこれくらいの歯応えが好き。味は小麦の香りはしないけど、塩気があるので何もつけずにモリモリ行けます。
 気持ち薄めに切って具を乗せたら美味しいと思う。ジャムとかバターではなく、サラダとか目玉焼きとかオカズを乗せたいタイプのパンだと思います。
 チーズと一緒に食べれば酒のツマミにも良さそう。
 
 個人的には結構美味しいと思います。値段も高すぎないので良いです。

 人気blogランキングへメゾンカイザーを知っている人もそうでない人もクリック!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]