忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もロングウォークちちぶ路に参加しようと思っていたのですが、行けませんでした…。
一昨年は自宅の最寄駅から参加するも、8時過ぎ到着+靴が重くて20キロで完歩。去年はその失敗を糧に軽い靴にして自宅から徒歩20分以上の駅まで歩く事で、スタート地点の長瀞駅に7時半頃に就く事に成功。何とかギリギリで27キロ完歩出来ました。
で、今年も同じ戦法で27キロ!と思っていたのですが、数日前に時刻表を調べたところ、いつの間にかダイヤ改正されたらしく去年と同じ時間では全く間に合わない事が判明しました。
去年は家を4時半過ぎに出れば間に合ったのですが、今年は更に30分程前倒し&ルートも全く違う路線を経由する為、交通費も数百円アップになっていました。

去年も4時過ぎに起きないといけなくてかなり辛かったのですが、更に早くなって3時半過ぎには起きないと間に合いません。かと言って自宅の最寄駅だと8時頃じゃないとつかないので、高い確率で20キロ完歩にしないとダメっぽい…。途中で諦めて~ならいいけど、最初から20キロ目標は何だか勿体ない。
散々悩んだ結果、今年は見送りました。
来年のダイヤもこの調子なら本当に熊谷あたりのビジネスホテルを抑えるしかないな、と思っています。車も持ってないので(免許はありますが)車中泊も選択できませんでした。
ほんとに残念。近いようで遠い秩父です。
始発くらいだと特急も何もないし、本数が少ない。そして秩父鉄道自体本数ないのでしょうがないです。
今年は行こうと思った週末に限って雨だったり、最高気温38度予想とかが事が凄く多くて、今の所1回しか行けてません。涼しくなってきたので、あと何回か登れたらと思っていますがどうかなあ。
今週末も狙ってたのに雨マークがついてて心配です。
PR
 とうとうスタバサイトのプレリリースに今年のサクラプロモの情報が載りました。去年は微妙で手を出しませんでしたが今年はどうかな~♪ワクワク☆という具合に、多少ウザイくらいに楽しみにしていたのですが、今日になって掲載された画像を見て………

 去年のよりも更に微妙~!!

 イメージコンセプトは葉桜のようなんですが(何故に満開でも散り際でもなく、いきなり葉桜なのか)、その所為か全体的に桜色ではなく抹茶色と桜色のグラデーションという奇妙な色合い。花弁の数自体も少なくて、もっと2007年のみたいに満開なデザインでないです。
 ん~、実物見たらあっさり気が変わるかも知れないけど、現時点では今年のサクラプロモも全部スルーしそうな感じです。マグなら1個買っておこうかとも思いますが、タンブラーは多分買わないなあ。
 お菓子は買うと思います。ビスコッティとマカロンは200円と安いので、それは決定。SAKURAボールも非常に気になりますが、600円もするので量によってはスルー。シフォンとモンブランも気になるけど、お持ち帰り用ではなさそうなので買わないかな。店舗で飲食するの苦手なんです。

 それにしても27日土曜日って間違って書いているよね、プレリリース。27日は金曜日なんですが? 27日だか28日だかはっきりしないうちは、とりあえず27日にお店に飛び込もうと思います。だって1日で完売のとかあったら厭だもの………

 人気ブログランキングへ
 さっき母親が帰ってきたので、デジカメに収めました本日の戦利品達です。

 プレゼント仕様

 クリスマス包装なんですねー。金と赤でゴージャスな感じです。どちらもクリスマスっぽい色。

 クリスマスグッズ

 で、一昨日から今日まで買い込んだ戦利品達。
 ほぼ全ての物が2個づつあります。もし壊れてもスペアがあるように。
 タンブラーだけ1つずつです。
 勿体無くて使えないですが、普段使いにするなら赤い方ですかな。金色の方は柄がクリスマス仕様なので、11~12月までしか使えない気がします。でも黙ってれば分からないと思う。
 キラキラしているから、近くでガン見しないと分からない。

 とりあえず今棚の所に飾ってあります。

 続いてボディショップのキャンドルとアロマ。どちらもクランベリーです。

 クリスマスキャンドル

 去年のキャンドルは赤いグラスで素敵でしたが、今年はまた違った感じで素敵です。使い終わってもまた使えるようになっているのが、とても良いですねー。
 星型ポット付きのを買おうかと思ったら、リッチプラムのしかなかったので、オイルのみです。店頭で見たら思ったよりアレだったので。

 今はとっても楽しい気分ですが、いきなり散財してしまった。
 まだこれからも順次クリスマスグッズが出るらしいので、今から嬉しいのに戦々恐々としています。素敵な物ばかり出されると破産してしまうよおおおお。

 せめてルミネで買うようにしますが。
 福袋もルミネが良いなあ………。今年みたいに3000円×3種だったら、5%引きなら450円浮くんだし。問題はあそこまで歩くのかということ。自転車じゃ絶対に乗り切らないから、徒歩になる。片道1時間くらいあるんですが。
 電車やバス使ったら意味ないし。

 人気ブログランキングへ
 弟が中国から帰国して以来、全く出す機会が得られなかった銀様、約1ヶ月ぶりに出しました。
 丁度父も母もおらず、僕自身出かける気が失せてしまったので、真昼間に銀様撮影会してみました。
 今日は何時になくウィッグが付け難かったです。そして羽はもう2度と付ける機会がなさそうです。そのうちユザワヤで羽買って来ます。そしてデフォルト銀様の羽のみで出品しても、誰も買わないよねー。
 
 それでは今日撮った写真です。

 昼下がりというか夕方手前な時間、窓際というかベランダ手前に座る銀様。立ちでも撮ったのですが、光の加減で顔が半分見えない状態なので、座ったもののみ公開。
窓際の銀様
 
 先々週の箱根旅行土産、寄木細工を鑑賞する銀様。
「あれ? どうやって開けるのかしらぁ?」
 銀様と寄木細工

 箱根土産2。箱根神社の御神水用ペットボトル(100円)とその御神水。これのせいでデジカメが……… 
銀様と箱根神社の御神水

 オークションでゲットした、スタバの地球儀。何だか大きさの対比的に世界制服でも企んでいるような図になってしまいました。 
銀様と地球儀

 2年前に伏見稲荷でゲットした、幟(2本で500円)。机の辺りに飾っていたものです。金運カモ~ン!! 
銀様と伏見稲荷の幟

 原作本。銀様が表紙を飾ったのは実は2回だけだったらしい。
銀様と原作

 ティータイム3連チャン。何が違うのかというと、それぞれポットが違います。ティーサーバーだったり絵柄が違ったり。ちなみにウサギの絵柄のポットの名前は「愛ポッド」です。本当にこの名前でした。リンゴマークのアレに掛けているのか………?
 そして銀様が抱いている水色の缶は、英国王室で売っている(公式の土産物屋さんとか?)クラレンスハウスのお茶です。他にもバッキンガム宮殿のとかありますが、これが1番可愛いと思う。クッキーもあります。
 英国王室のサイトでネット通販で買いました。英語苦手ですが、何とかなりました。中身はまだ空けてないです。
銀様のティータイム1銀様のティータイム2銀様のティータイム3

 今日はこんな所でした。一人暮らしならもっと色々沢山撮れるんだけどな~。

 人気ブログランキングへ
 昔はデジカメを持って歩いていた。
 買い物に行く時。仕事に行く時。散歩に行く時。
 その場の思いつきでほぼ無制限に撮れる、便利な記憶の断片。
 
 ここ1年は旅行の時等以外、殆ど持ち歩いていない。
 携帯を買い換えて写メの画素数がデジカメ並みの300万画素近くあるからかも知れない。
 買ってからもう5年くらいたっており、大きくてちょっと嵩張るからかも知れない。
 少なくとも今の会社に勤めるようになってから、1度も持って行った事がない。

 明日はデジカメを持って行ってみようかと思う。
 駅からの道すがら、特別面白いものがないのだが、写真に撮りたくなるようなものを探せば、ないこともないだろう。
 霜柱でも信号でも、遊歩道でもベンチでもいい。
 何か撮りながら歩いてみよう。
 
 おおよそ携帯3個分程の厚さを持つ、メタリックな光沢を持つSONYのデジカメ。最早このデジカメ用のメモリースティックは売っていない。もっと大容量の物になっている。それらが僕のカメラにも対応しているかは分からないけれど、未だに不具合等は一切ない。もっと薄いのが欲しいの何の言いながら、きっとまた何年も一緒にいることになるのだろう。

 もうすぐ、あと1ヶ月もしたら桜が咲く。
 そうしたら毎日持って歩くんだろうねえ。京都まで行こうか。それとも木曾へ行こうか。新宿御苑には行かないとねえ。そうだ石神井公園にも行かないとねえ。
 何処へ行こうかねえ。

 人気ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]