忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2011年からアパートを借りています。主に荷物置きにしかしていません。しかも契約翌日に東日本大震災発生という、引っ越しどころじゃねえよな状況に。余震もあるしで引っ越さなくても大家さんは何も言わない状況が出来たので、有難く荷物置きで使わせてもらっていました。
 現存してるのが奇跡レベルのボロイ風呂なしトイレ共同アパートだったので、引っ越さない事もさほど不思議には思われなかった模様。むしろ「あなたみたいな若い子が本当にここに住むの?」と聞かれてしまう程でした。まあ大家さんは僕からするとおばあちゃん世代、その大家さんから曰く「女の子かと思ったわ……」なのでしょうがないですが。

 そのアパートの更新時期そろそろだけど大家さん何も言わないなあと思っていたら、知らない内にアパートに書類が送られていたらしく先ほど不動産会社から電話来た。国や都、区からしか郵便来ないと思って油断してましたー。その手の郵便は実家にも来るのでそろそろかなって気づくんですが、それ以外は気づきませんでした。
 免許の登録も実家にしてます。だってあんな箱に入れるだけで鍵もかからない、いつでも盗むのOKな構造の郵便受けにそんな重要書類が届くのは抵抗があったから。同じ理由でクレジットカードとかも実家にしてます。アパートにいないし。
 電話来ちゃったので後でアパートまで取りに行って、不動産屋に連絡します。世間知らずなのでアパートの更新がどうなるかも把握してませんでした。大家さんじゃなくて不動産屋通すんですね。考えてみたら当たり前だけど。

 これでまた今月の出費増えるなー。10万くらいだっけ? 2013年総資産1600万が若干遠のいた気がする。
PR
 母親が5月にアンコール・ワット行きたいとか言い出しました。7万くらいでいいツアーがあるんだそうです。ただ1人参加だとプラス3万近くかかるので一緒に行こうと。
 ………一昨年行った熊野詣もそんなノリだったよね。
 日程的に5日かかるので、土日を含んでも有給3日くらい貰わないと無理なので、調整が付くかどうか近い内にうちの部署の人に相談してみます。忙しい時期ではないけど可能かどうか。
 下手に夏休み時期よりも取りやすい気がしなくもない。他の人と重なる可能性が低いし、基本的に部署の人がみんな出社してるので。
 まああまり期待せずに話すだけ話してみよう。

 時期が外れているとはいえ7万で行けるのか。すごい。
 イタリアとかも閑散期なら10万前後で行けたりもするみたいですが、なかなかねえ。

 行けるか分からないけど旅行に向けてお金を貯めるべく、FXの口座にもうちょっと入れておこうかな。128円台まで急落してるんですが更に落ちるかどうか。買い時のようなそうでもないような。
 ギリシャの赤字が響いているんだなあ。
 このまま永遠に130円台にならないって事はないと思うけど、140円台はなかったりするのではと思わなくもない。まあ円がいつまでも高いままでいられるとも思えないけど。アメリカは兎も角ユーロ圏と比べてそんなに景気が良い気がしないんだけどなあ。

 買わないけど日航の株価とうとう2円になったらしい。ありえないけどユーロが2円になったら………号泣かなあ
 大好きだけど全くコーヒーを飲まない僕ですが、せめてブログパーツだけは使ってみた。もうちょい家から近いか職場に近いと行くんだろうけど、歩いていける距離じゃないんだよなあ………スタバ



 人気ブログランキングへ
 2007年最後のブログです。

 大晦日くらいはのんびりしよう。手の込んだ物なんて作らないで、そばだけ茹でればいいや、と思っていた。なのに、弟の彼女がいきなり来ることになり、そこそこ準備しなくてはならない破目になり、むしろいつもよりジタバタしていた最後の晩餐でした。

 来るなら来るって前もって言えよ、弟。食事作るのはどうせ僕なんだから。蕎麦は買い置きがあったので、天麩羅だけ買ってきました。エビとかき揚げしか売ってなくて、大好きな茄子と蓮根が全くなくて悔しい限りです………(泣)
 18時半に来るという話だったのだが、18時御到着。
 うおう、まだ用意出来てないよ!
 早すぎるのも困り者ですね。
 しかもうちは2DK+納戸(母の部屋)という狭い家ので、お客さんの横でガンガン料理しなくてはならないという、非常に見苦しい作りなので申し訳ないです。
 彼女さんも気を遣って、

「何かお手伝いできることはありますか?」

 なんて聞いてくれるのですが、狭い空間なので正直僕1人分のスペースしかありません。ダイニングで出来ることなんてゴマすりとか、皮むきくらいですがそんな作業はないので、座っていて貰いました。
 これはこれで気を遣わせてしまうのでしょうが。

 蕎麦と山芋、葱、天麩羅のみの簡単な夕食プラス、彼女さんが買って来てくれたお寿司で結構豪華な食卓となりました。今日は母親がいない為、寡黙な父と僕、弟(そこそこ喋る)という地味な面子。そのせいってわけでもないだろうけど、彼女さんは2時間程でお帰りに。
 でも家が遠いみたいなので、多分帰宅するのは22時過ぎになりそうな感じ。

 最後の最後までドタバタか………

 さあ、今日はもう眠ります。日付変わる前に寝て、明日のスタバ福袋に備えます。別にそんな朝7時の開店と同時に行かなくても大丈夫だとは思うのですが、午前中で売り切れたり混んでいても厭なので。
 最初は自転車でと思ったのですが、明日はかなり寒いらしいし、良く考えたら日の出前で真っ暗だということに気付いて、やっぱり電車で行くことにします。
 往復1000円は行かないみたいだけど、出費だなあ………

 人気ブログランキングへそれでは皆様、良いお年を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]