忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あと30分程で日本ダービー発走です。
 さっきまでかなり雨が強くて馬場の状態も悪いと思われるのですが、お蔭様で予想がもう訳が分かりません。
 誰がいいんだか悪いんだか、さっぱり見当も付かない。
 それでもぐちぐち考えた結果、本日は下記のようになりました。

ワイド:①②⑪⑯⑱

複勝:④⑬⑭

3連複:⑦-⑪-⑯(これはその場で適当に作った籤で決めた)

 合計1500円です。
 昨日は1700円分買って700円戻っただけなので、今日も半分くらい戻って来てくれたら御の字です。どういう買い方が1番良いのかはまだ模索中。そもそもG1じゃなくて新馬戦とか未勝利の方が良かったりするのでは、とも思っています。万馬券が出ちゃうのもG1とかよりは未勝利とかの方が多そうだし。
 G1は強いのが多くて今までの戦歴とかも分かるので、大穴みたいなのがいないからかなあ。

 うー、ドキドキしてきたあ!
 沢山買ってるから何かしら当たりそうな気もしますが、全滅だったとしたら大荒れレースだって事になるよね。皐月賞の波乱再び、みたいな。

人気ブログランキングへ
PR
 明日の日本ダービーの練習がてら、金鯱賞に参加してみました。「きんしゃち」ではなくて「きんこ」なんですね。テレビの解説見るまで「きんしゃち」の脳内で呼んでいました。
 如何にも尾張名古屋の賞という名前。金の鯱ですもんね。

 予想に際してはネットで色々情報を集めてみて、何頭か選んで今回はワイドで買いました。3連複なんて当たる気しないから。年齢を考えて捨てた⑨シャドウゲイトが2番に来てビックリしましたが、1番人気だった⑰サクラメガワンダーはきっちり1番になってくれました。

 今回は③⑥⑦⑪⑰⑱をワイドで買ったので、1500円使い、⑥-⑰が的中したので700円戻って来ただけなので、マイナス800円です。⑱は捨てておいたら良かったか………
 明日は誰にどう掛けるか、夜中に色々考えてみます。
 トライアンフマーチは何となく好きだからワイドだけでも買いたいんですが、今の状態による。前回は頑張ってたから。
 前回選んだ理由は名前の「トライアンフ」で「サウザンドアームズ」というプレステのRPGの主人公マイス・トライアンフを連想して、何となく買っただけ。ゲームの主題歌を浜崎あゆみが歌っていたという、今では絶対に有り得ないゲーム。多分中古ゲーム店では安く売られていると思います。

 一発どーんと当ててみたいけど、当たらなくても結構面白いですね、競馬。1日で使うお金は精々2000円程度だし、ネズミの国にいくよりは確実に安上がりな趣味と言える。交通費もいらないし。
 競馬場に行ってみたいけど1人で行くのもアレだし、何より家から遠くて往復交通費で1回分の資金が消えるので、まず行かないなあ。
 競馬グッズ買いに行きたいんだけど。

人気ブログランキングへ
 1ヶ月ぶりくらいに競馬やりました。
 予想するだけでも結構な手間暇がかかるので全レース参加はキツイ、と学習したので今回はメインレースのみ予想しました。それでもグダグダ考えたり、「この馬はどーなん?」とネットで調べたりしていたら、1時間以上かかってしまいました。
 そして今回は今までのように複勝狙いではなく、3連複のみで買いました。何頭か良さそうなのを選んで、ボックス買いしました。いちいち組み合わせを選ぶ面倒さがなくて良いです。でも次回からは軸馬選んでから組み合わせて買う方式の方が無駄がなくて良さそうなので、その方式で買おうかと思っています。

 買ったのは③⑦⑧⑬⑮⑰の6頭でボックス買い、しめて2000円也。⑭も入れていれば当たったのになーと思いつつ、当たっても1250円だからあんまり変わらないですね。
 もうちょい倍率が高くないとプラスにならないー。高いと何万円にもなるので、そういうのを当てないと意味がない。地道?に頑張ります。

 来週は日本ダービーです!

 関係ありませんが、テレビで観戦しようとテレビをつけたら、⑯のワイドサファイアが逃走して走り回っていてビックリしました。逃げちゃう事もあるんですね。
 黄色いテープを張って制止しようにもピョイコラ飛んでっちゃうし、最終的にどう捕まえたのか分かりませんが、出走取消になっちゃいました。疲れちゃったのかなあ。

人気ブログランキングへ
 先々週のと今週末の競馬の統計表をエクセルで簡単に作ってみました。それで見てみると、ほぼ90%以上複勝で買っていて、的中率は平均25%程で決して低い訳ではないと思われます。
 ただ複勝なので配当金が低い傾向にあり、あまり収益にならない為総合するとマイナスになってしまったようです。唯一プラスになった先々週の場合、実は1番的中率が低かったのですが、たまたま配当金が高目のが2枚あったので結果としてプラスになりました。
 んー、ワイドとか3連複買うべきですかね。当たらない事も多いでしょうが、当たれば複勝よりは高いはず。3連複も安いと1000円くらいですし、高いと万単位。長期的に見ればプラスに転じる事もあるのか?
 馬の情報もチェックしないと駄目そうかな。年齢とか?
 全然見てなかったし、どういう馬かも知らないで買ってた。
 1レースに集中!というやりかたで次回は攻めてみる予定。

 
 昨日は1680円負けましたが、本日は990円負けでしたー。
 天皇賞の3連複買ったのですが、それが4-12-17でちょっと惜しかったな、というだけでした。他のレースはあまり高額なのが当たらず、地味に1000円くらい負けて終了です。
 あとで今週の戦績の分析してみようかと思います。全レース買うのは予想するだけでかなり時間もかかるし疲れるので、今後はメインレースだけを重点的に予想して行くとか、やり方を変える予定です。
 全レースだと本当に時間がかかるので、今週は全然買い物とか行っておりません。服とか買いに行きたいのに。仕事帰りに済ませて、土日は引きこもりというのもありなんですけど、駄目人間街道まっしぐらな気がして仕方がなくなります。

 来週はNHKマイルカップ頑張ります。

 とりあえず競馬が終わった所で、晩御飯を作らないといけません。そろそろ準備しないといけない時間。現在旅行中の母親が、安いからと先週卵をたくさん買って来てしまい、それを消費するように献立を考えなくてはいけないので、これで結構頭を悩ませています。
 むーん、と考えて今日は宮崎名物の鳥南蛮にする予定です。「悪くなるから」と大量のゆで卵が冷蔵庫にあるので、残っているゆで卵3個をこれでまとめて消費します。タルタルソースでね。
 還暦過ぎた父親にこんなコレステロール満載の料理でいいのかと心配になりますが、正直な話卵なんとかしないといけないので、今だけだと思って食べてもらうより他にないです。
 別にコレステロール値高いわけじゃないし。
 特に僕はコレステロール値が低いので(120~130くらい)、たまにはたくさん取るのもいいじゃないかと考えています。気を抜くとレタスしか食べてなかったりしますので。

 さーて、ご飯の準備しよ。

 人気ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]