忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も朝からネットで馬券を買って競馬を楽しんでいました。
 楽天で注文した本が届いたのでそれを読みながら、時に部屋の掃除をしながら、のんびり競馬が出来るのは嬉しい事。自宅周辺にはウインズも競馬場もないので、そこに行くだけで往復で数百円から千円程かかる。
 なので在宅競馬が1番無駄がない。

 今日は東京競馬場&明日の天皇賞を見据えて京都競馬場の馬券を買っていました。収支はマイナス1680円。うおーん、今日は駄目だった。
 まあ全部100円で買っているので、例え1枚も的中しなくても数千円単位でしか損害は出ないので、そんなにショックはないのですが。
 パチンコなんて1時間もしないうちに万単位で飛ぶし。
 宝くじよりは戻ってくる金額も多いので、良しとしよう。
 三連単で万馬券も出ていましたが、あんなの当てたら部屋で失神しそう。僕も試しに3連複を3枚買ったけど、それは全滅。地味に複勝だけで3220円当てました。感触としてはやはり自信がないのは当たらない、という感じ。時には買わない事も必要だね。あと午前中の方が的中率高い気がする。
 運だから統計取ってもしょうがないんだけど、自分の癖を知っておきたい。

 明日も頑張ります。その前に母親がGW中は実家に帰っているので、暫く食事や洗濯も僕がするので、そっちを片付けないとね。今日は何作ろうかなあ。食材も買いに行かないと。

 人気ブログランキングへ
 
PR
 全レースが終わって皐月賞のニュースなんかを見ていたら、1番人気だったのに結果は芳しくなかったロジユニヴァースの枠番1は魔の1番と言われていて、勝ち難いらしいと聞きました。
 試しに昨日今日の中山でのレース結果を見てみたら、確かに枠番1番で上位3頭以内のは少ないようでした。6~8番の外枠の方が有利な傾向があるみたいですね。
 へー、そういうのも頭に入れておかないといけないんですね。
 最終的には運に帰結する事になるとはいえ、色々データを見ていると本当に奥深いなあ。こういうネチネチ研究するようなのは好みです。別に馬券買わないでも研究だけしても十分楽しそうだし。
 
 思い出すと神社のおじさん達もやってたなあ。勝ったのか負けたのかは言わなかったけど、15時過ぎになると迅速に食堂のテレビの前に移動、食い入るようにレースを見守る中年男性数人の姿を毎週のように見たものです。懐かしいなあ。
 
 僕は人ごみが苦手で煙草も嫌いなので、このまま自宅でネット経由で競馬を楽しむ事になりそうです。現場で買うのだと土壇場の時に間に合わなそうだし。

 先ほど「CLUB KEIBA」のサイトにもある、CM画像も新作が出たんですが、これまた楽しいです。大泉さんの部屋がワンルームでした。しかも競馬一色の。この部屋でどうやって寝るんだろう? ソファーベットなのかな? とどうでもいい事が気になりました。
 別の部屋はなさそうだし、クローゼット内に布団が入っている訳でもなさそうだし、どうなんだろ。
 小池くんの部屋は以前出ていたけど、そっちの方が広そうなのが不思議。大泉さんの方が10年は先輩なんだろうに。
 そのうち佐藤さんの部屋(トイプードルを飼っているらしい)と蒼井優ちゃんの部屋が出る事もあるんだろうか。

 人気ブログランキングへ
 先ほど本日の競馬(中山競馬場)12レースが全て終了しました。
 本日未明に予想を立てて、1レースにつき3枚の馬券を単勝複勝混合で買いました。で翌朝に新たに4枚複勝を追加購入。馬券は全て100円で買ったので馬券は全40枚総額4000円です。

 結果はまず第1レースで⑫アイアムランボーの複勝馬券が的中、10番人気で倍率が高かった為、これで1600円の配当をゲット。
 その後のレースは暫く全く当たらずかすりもせず、第5レースで地味に⑪ツクバタイヨウの複勝が的中、5番人気でしたがあまり倍率は高くなく、220円の配当。
 続いて第7レースで3番人気⑦ウインクの複勝が的中。これまた地味に260円。
 第9レースでは5番人気⑯ベルモントルパン的中で310円。
 第10レースっで1番人気⑭スリーアベニューで170円。
 本日のメイン皐月賞の第11レースでは、何だか1番人気の①ロジユニヴァースは全く勝てるような気がしなかった為買わず、何となく④トライアンフマーチ(某ゲームの主人公の名前が入っているな~と気になっただけ)、⑥ベストメンバー、⑯アンラインバルドを購入。
 走り出しで先頭集団に入れず、トライアンフマーチに至っては最後尾を走っていたので、ああこりゃ駄目かなとテレビ中継を見ていたら、最後の方で一気に上がって見事④、⑯的中。配当は④1470円、⑯アンラインバルドとなりました。
 最後に第12レースで、②トウカイオスカーとレース直前で名前が気になるという理由で買った⑮ショウナンラノビアがそれぞれ的中。⑫280円、⑮ショウナンラノビアで770円の配当となりました。
 
 結果は、40枚4000円分購入して、的中は9枚。配当金額は総額5360円なので、利益は1360円です。
 的中率22.5%でした。一応勝ち越しまして定額給付金12000円が13360円になりましたー。
 
 今日のレースの出馬表のデータと結果を見比べて、次回以降の予想に役立てたいと思います。統計取れば的中率が上がるとは限りませんけど。地道に行きます。
 3連単で当てたら凄そうだけど、倍率でかなり左右されるようで、同じ3連単でも今日の分を見ると配当額が最低だと3400円(第3レース)、最高は1805900円!(第12レース)と500倍以上の金額差が出るんですね。
 まず当たらないような気がしますが、奇跡を信じて1レースにつき1枚100円くらいなら掛けたいかも。どーんと当ててみたいもんです。先日届いた奨学金の振替案内に残額が1425000円だって書いてあったもので。利子が付かないからまだ良いけど、先は長いなあ。約10年も残っています。どーんと当たればどーんと返せるのに。

 次回は来月の天皇賞(春)かな? 来週もレースはあるのですが、京都御所一般公開に行く予定で土曜日は無理です。日曜日も朝方バスで帰って来た後にやる元気があれば………やるかも知れないです。何となくぐったりと寝ていそうな予感。

 とりあえず今日の皐月賞は楽しかった! 買っておいてなんですが、トライアンフマーチが来るとは思ってませんでした。

 人気ブログランキングへ
 ついさっきまで本日中山競馬場で行われる全12レースの予想をねちねち考えて、最初はワイドだ単勝だ言っていましたが結局チキンな性格の為、買ったのは殆ど複勝です!
 とりあえず全部100円で1レースに付き3頭選んで、90%は複勝で残り10%は単勝で賭けました。額が小さいので総額3600円というちょっと高価なランチを楽しみましたというレベル。
 1枚くらいは当たって欲しい所です。
 夜中まで考えていたら、明日の朝絶対に起きられないよなーと思い、今買いました。起きたらまた新たに買い足すかも知れませんが、きっと総額5000円は行かないと思います。
 暫くは100円賭けで感覚を掴む練習をして、それからもうちょい額を上げて枚数は減らすようにしたいと思います。

 まだ選ぶ基準も、タイムで選んだり名前が気になったり、ただの勘だったりとまちまちですが、選んだり考えたりするのは結構楽しいしドキドキしますね。多分レースが始まったら更にドキドキする事でしょう。
 このドキドキ感が病みつきになるんだとは思いますが、たまに話しに聞くような何百万何千万摩ったする気持ちは分かりません。
 僕にはせいぜい1日でも総額10000円が限度な気がします。それで全然当たらなかったら、多分1ヶ月はやらない気がする。

 人気ブログランキングへ
 昨日父親が銀行に記帳に行き、噂の定額給付金が無事に振り込まれていたのを確認しました。中野区は3月中に振り込まれるらしいと聞いていたのですが、何だかんだ順番に処理した結果なのか先週末に「これから1週間程で振り込みますよ」という案内が届き、そろそろかな?と父親が確認した次第です。
 家族分まとめて世帯主名義の口座に入るようになっているので、父親経由で僕と母にも無事に12000円頂きました。
 散々文句を言われた定額給付金ですが、貰った以上は有難く使わせて頂きますよ。

 で、貯金しないで使おうかなーと思って、運良く増えたら儲けもんだと競馬デビューする事にしました。明日は皐月賞だしグッドタイミング!
 何年か前に元カノと競馬場に行ったなーとか思い出しつつ、明日は競馬場までは行かず、ウインズにも行かず、ネットで買う予定です。ネットでやるのは初めてなので上手く買えるか………、本命の皐月賞の前に午前中から練習がてら何回か買ってみるつもりです。
 買い方から練習………

 その前にまずはどの馬を選ぶのか、どういう馬券で買うかも決めておかないと。とりあえず複勝、ワイド、3連複で買うつもりです。
 CLUB KEIBAのCMをガンガン見ながら、蒼井優ちゃんは可愛いよな~、佐藤浩一さんは渋いのに勝ててないキャラなのね~、大泉洋さんは会長なのに世話役状態だわ~、小池徹平くんは酒癖悪いぞ~とか見ていて非常に面白いCMでした。
 みんなで行くのも楽しそうだけど、僕の知り合い連中は至って真面目で誰もギャンブルするヤツがいないので、1人です。
 会社のオジサマ方はやっているようだけど、会話を聞く限り玄人過ぎて超初心者が混ざれる感じではない。

 まーいいや、期待はしていないのだから。適当に遊んでみまーす!

人気ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]