忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 僕が神社にいた頃。
 ある日の昼下がり、非常に暇な空気が漂っていたので、僕は倉庫や棚の掃除・片づけをしていた。
 
 分厚く積もった埃や塵を被りつつ、用途不明の道具や要らないと思われる空箱をどかしてダスキンを掛けたりしていると、棚の上の方に数冊の雑誌が乗っていた。
 
 誰のだろう?

 疑問には思った物の、特に気にせず床に放り出した。
 全ての物をどかした状態で埃を払い、水拭きしてから床に散らばった道具や箱を再び棚に戻す。
 その時に雑誌を拾い、それが目線の高さに到達した時、その雑誌の表紙が眼に飛び込んできた。


 間違いようのないエロ本


 しかも結構マニアックな特集が組まれている物だった。
 別にエロ本読んだって構わないですけど、何も神社にまで持ち込まなくても。宿直の日にでも読むんでしょうか?
 宿直キツイからそんな体力残らない気がするけど。

 結局その本が誰の物かは不明ですが、僕が片付けてから数日後には本はなくなっていました。当時の職員の誰か……なんでしょうね。

 ちなみに僕の神社のパソコンでネットの検索履歴を見ると、とんでもない単語が結構残っていたりします。
 獣姦……はないでしょう。
 矢張り宿直の夜なんでしょうか。見たら消して下さいよ、履歴。
 うっかり気付いてしまった人が困惑しますから。

 せめて巫女さん達が気付かないことを祈ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エロ本くらいは読むでしょう。私も一時は國學院大學の神道学科に進んでどこかの神社に奉職する気持ちでいたときがありましたし…。キリスト教と違って神道の神様たちは非常に寛容だから許してくださいますよ(笑)。
NONAME 2019/06/13(Thu)14:52:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]