忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つい先日、伊右衛門に付いてくるおまけである付箋(500mlペットボトルに付いている花形の物6種&2lに付いてくる四角いの6種)と手拭6種、千代紙12種を自力もしくはオークションで全制覇した。
 ふ~やれやれ………と一息ついたら、早くも次のオマケたちがオークションに出ておるわ~!!

 和風ふきん6種とおにぎり弁当箱最低でも2種が出てる~!!!

 ひいいいい、伊右衛門はファンを地味に破産させようとしてますか? 明日の帰りにはまたスーパー寄ってみないとなー。でも店によって出るタイミングが違うから、遅いところだとよそと半月は違うもんなあ。

 結局オークションになりそうな気がしますが、駄目モトで見て来ます。

 ああ、弁当箱は去年のもあるから嵩張ってしょうがないなあ。

 人気ブログランキングへ
PR
 昨日もオマケ欲しさに複数のコンビニやスーパーを徘徊し、箸2種と箸置き3種をゲットしたのに、今日も仕事帰りに幾つかのスーパーを廻りました。
 昼休みにはわざわざ近所のスーパーまでチェックする念の入れよう。でも昼休みに行ったサミットにはオマケ付きはなかったとです………(哀)
 手ぶらで買えるのもなんだからと店内を見て廻るも、最近はあんまりお菓子も食べなくなってきたので(おかげで買い溜めしたお菓子の袋にうっすら埃が)食品は買わず、間もなく終わるハロウィンのカボチャが100円に値下げされていたのでそれを買う。
 僕が買ったのは違うけど、今では顔シール付きのカボチャも売ってます。ハロウィンのカボチャは見た目が可愛いですが、食べても全く美味しくないそうです。食べられないわけではないけど美味しくない。

 これがそのカボチャ。

 ハロウィン

 これでささやかながら季節感を味わおうと、午後はデスクの中央飾ってみた。見るだけでも結構楽しい気分になる。他の社員さんも目ざとく気付いていた。老若男女問わず「可愛いね~」と言っていた。

 で、仕事帰りに一駅ごとに途中下車して伊右衛門グッズを捜し求めます。サミット、西友、ピーコックなどを廻った結果、某駅前のピーコックにてランチョンマット発見!!
 何本買ったらくれるのだろうと見てみたら、特に指定はなく「ご自由にお持ち下さい」。
 いいの? 買わなくても本当にいいの!?
 信じられないながらも大喜びで全種1枚ずつ貰って帰りました。
 帰宅途中での戦利品はランチョンマットだけでしたが、帰宅後に昨日オマケをゲットしたスーパーに行ってみたが、新たに補充されることもなく昨日の残りと思われるものだけが置いてありました。粘着質な僕は暫く毎日通ってみようかと思います。
 今出ているのが全部なくなったら、新しいの出すかも知れないし!!

 弁当箱だけ影も形も見ないのですが、明日は帰宅してから荻窪までチャリを飛ばして駅前の西友に行ってみようと思います。昔に生茶パンダの箸置きがついていた事があったので、ひょっとして伊右衛門も?と期待して。

 最後に、今日の戦利品のランチョンマット全3種です。

 伊右衛門ランチョンマット

 人気ブログランキングへ伊右衛門弁当箱欲しい人はクリック!!
 今日は買い物………の予定が近所のコンビニやスーパーを梯子して終わってしまいました。
 何でそんな事をしていたのかというと、昨日オークションで見つけた「伊右衛門」の箸や箸置き、弁当箱、ランチョンマットが付いたやつが売ってるのではないかと期待したからです。何となくコンビニにはなさそうな気がしていましたが、一応覗いてみることに。本命はスーパーなのですが、行ってみると意外に「伊右衛門」のお茶自体が一切置かれていないスーパーやコンビニが3分の1近かったです。
 今まさに「伊右衛門」のお茶を買ってレジで当りが出たら「伊右衛門」カレンダーが貰えるキャンペーン中のファミリーマートではそんなことなかったのですが、残念ながらオマケ付きはなし………
 
 で、最後の最後に行った某駅前のピーコックで発見。2ℓの玄米茶にだけ付いてました。普通のとか濃い目にはなし。残り10本くらいだったのですが、猛然とお茶の前に陣取り1つ1つオマケをチェックし、ダブらないように買い物カゴに入れました。下の方にある箱もチェックしましたが、紅葉のお箸のみ品切れ。
 本日の戦利品は箸置き全3種と箸2種でした。紅葉の箸とランチョンマット、弁当箱は影も形もない。ネットでもちぇっくしてみたら、イトーヨーカドーで貰った人がいましたが、僕の行ける範囲内に全くないので駄目です。
 オークションのもウォッチしておきますが、明日は昼休みに近くのスーパー(結構大きい)にも行ってみます。運が良ければあるかも知れない。更に通勤途中の駅のスーパーにも帰りに寄ってみるつもりです。
 全種欲しいな~。予備にも一組くらい買っておいて使用用としておきたいです。

 本日の戦利品。

 伊右衛門の箸&箸置き

 本日の戦利品・番外編。

 スコーン 

 阿佐ヶ谷のパール商店街中程にあるお店(名前は忘れた)で買ったスコーン(プレーン)、220円。他にもハロウィンだからかカボチャ味もありました。
 買うときはちょっとお高め?と思いますが、味がいいので高くないです。何も付けなくても食べられますし、飲み物なしでもイケるくらいサラッとしています。ほんのり甘みを感じますが砂糖の甘さではなくて小麦の甘さのような感じ。
 今度は紅茶を淹れてアリスのティーカップを使い、アリスのお皿にスコーンを乗せてティータイムと行きたい所です。来週末に実行してみるかな。

 実は昨夜、我慢し切れなくてアリスのティーサーバーとティーストレーナ、ワインセット(栓抜きとか色々)を注文してしまった。総額9000円程(送料込み)。また散財してしまいますが、これで粗方手に入れられるものは手に入れてしまう事になるので、もうそんなに散財しないはずです。多分。

 人気ブログランキングへ伊右衛門グッズコレクターの同志たちよ、クリック!!
 久しぶりにオークションで「伊右衛門」で検索してみたら、伊右衛門のお弁当箱、箸、箸置き、ランチョンマットを発見!!
 是非欲しいので入札する予定です。弁当箱とランチョンマットは絶対に欲しいです。箸は弁当箱に付いているみたいなんですが、箸置きはなくても良いかな………
 手に入れてもまず使うことはないんですが、コレクションとして!!

 伊右衛門関係の商品で秋のお茶会の入場券なんてものもあったのですが、11月2日。ああ、金曜日だから僕は仕事あるなあということで入札せず。仕事休んでまでっていうのもねー。
 でもお茶会が終わってからお土産が出品されるかも知れないので、それはチェックしておこうと思っています。以前に団扇とかを落札しました。これも勿体無くて殆ど使ってませんが。
 お茶会って毎回京都でやってるから都内在住の僕には交通費も考える結構痛いことになるし。またそのうち京都奈良(メインは奈良)に行きたいものです。あんま長期休暇はなさそうだからいつになるやらですが。
 気分だけでも味わおうと来週の美の壺を見て楽しむことにします(11月2日は50分拡大版にて京都特集だそうだ)。

 弁当箱、箸、箸置き、ランチョンマットで全3種という話だけれど、総額幾らかかるのかなあ。5000円くらいで何とかしたいです。

 人気ブログランキングへ伊右衛門お茶会に行く人もそうでない人もクリック!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]