忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日というか、あと数時間で発売されるスタバの福袋の中身に関してネタバレないかなー、とネットで検索していたら2010年のバレンタインとSAKURAの画像を見つけました。
 元々バレンタインはあんまり買う事がなくて、SAKURAは何かしら買っていてすごく気になってたんですが、画像を見る限り2010年はあんまり散在しなくて済みそう、です。
 
 バレンタインはタンブラーもマグもスルーですが、唯一缶入りチョコ?っぽいのが気になります。金色の缶に金色のコイン型チョコ?みたいなのが写っているので、入れ物蒐集癖のある僕としてはすごく気になる。細かいデザインが分からないので、実物かもっとはっきりした画像見ないと決められない。

 SAKURAの方もマグ、タンブラー共に買わないと思う。でもサクラウォーターボトルが気になる。これも画像では詳細が不明なので、店頭で実物見て考えます。

 現時点で買うとしても缶入りチョコとウォーターボトルだけなので、出費は抑えられると思う。明日の福袋で最低でも8000円の出費が確実なんだけど。中身が気に入ったらもう1個買いに行ってしまいそうだ。
 2009年はキャニスターが気に入って5000円袋を2個買ってしまったからねー。

人気ブログランキングへ
PR
 僕は生まれながらにしてある精神的な病を患っている。この病は母から遺伝したものだと思われる。見た目で分かる訳ではないし、余程重症にならない限り人に迷惑をかけるものではない。
 人類の大多数がその症状の度合いに差はあれど、この病を持っている。

 その名は蒐集癖。

 僕はスタバグッズ、色々な缶(紅茶、アナスイ等)、アリスの食器他グッズ類、伊右衛門グッズなど各種見境も節操もなく集めている。6畳間という非常に限られた空間に、1300冊以上の書籍に加えて色々なグッズを集める行為は、通常正気の沙汰ではないと形容される。
 本人にも一応自覚はあるものの、それらのグッズを処分したり、書籍の買い控えをする気は全くない。

 でも今年はコレ!というグッズに出会っていない。
 伊右衛門グッズは何も買っていないし、アリスの食器はちょっと増えたけど、スタバグッズも福袋でちょっと増えただけ。桜プロモも完全スルーですし。
 その間に今年に入って既に2ヶ月が経過してしまったが、今日になって僕のハートを躍らせるもの発見。グッズとは微妙に違いますが、おまけの1種ということで。

 それは三ツ矢サイダーのおまけ、「家族みんなで育てよう! 野菜ガーデニングセット」全8種である。去年あたり缶欲しさに買ったローゼンメイデンのハーブ栽培セットでさえ手付かずなのに、と思いつつ、ハーブよりも身近な野菜が主なので普通に食べたいなあと思って、雨の中とりあえず4種ゲット。1.5ℓのサイダー一本につき1個付いているので、総重量6キロをカゴに載せて雨の中を疾駆する。
 いい大人なのにと思いつつ、でもやめられない。
 今日の収穫は千筋京水菜、細ねぎ、ミニトマト、五寸にんじん。
 明日は残りのルッコラ、チンゲンサイ、青ちりめんしそ、小カブをゲット予定。ちなみに三ツ矢サイダーのサイトを見てみたら、3月24日(確かそのあたりでした)からは8種のハーブが付くらしいです。
 スープセルリ、タイム、ペパーミント、イタリアンパセリ、チャイブ、カモミール、レモンバーム、スイートバジルの8種。

 ローゼンメイデンのやつでもカモミールとペパーミントはあったんですが、多分これも全種類買ってしまうと思います。サイダー好きだから良いのですが。
 でもやっぱり野菜がいいですね。細ねぎとニンジン、チンゲンサイが大好きです。果たしてちゃんと収穫出来るのかが問題。団地の庭でもいいけど速攻で虫に食われたり、猫に食われたりしそうだからベランダでプランターが理想かな。
 そんなに長期間栽培するものじゃないし、立派なプランターである必要はないと思うので、買って来ようと思います。土も買わないと駄目ですかねー。

人気ブログランキングへ
 今朝は元旦以来の早起きで、6時前に起きました。勿論スタバにステンレスタンブラーを買いに行く為です。
 6時ならもうそこそこ明るいだろうと外に出てみると、予想外に真っ暗………、まだ日の出の気配もない程に。3年前なら丁度この時間帯に出勤していたんだよなあと思い出し、そういえば冬はいつも月を見ながら出勤だったなあなんて。
 寒いし暗いし眠いし、凍死しそうな日々だった。
 そんな事を思いながら都内某所のスタバへ。
 逸る気持ちを抑えつつも足早に店内に入ると、すぐ目に付く所にステンレスタンブラー略してステタンが陳列されていた。但し都内でも微妙な店舗の為か陳列されている数は少なめ。ピンクとブルー合わせて10本程。まあ在庫はまだ後ろにあるのだろうけど、明らかに何本かお買い上げされたように欠けている布陣だったので、即座に品定めに移る。
 そもそも買うかどうかを考えていましたが、見てすぐにパッションピンクはお買い上げ決定。正直ピンクというよりは赤いような色で、一瞬クリスマスのリッチレッド?と思ってしまいました。
 リッチレッドは買わなかったので並べて比較出来ませんが、やはりピンクというよりは赤いです。なんかシャア専用タンブラー的な………。
 あまりピンク全開だと買えませんが、こういうメタリックな赤は超好み!ということで、パッションピンクは使用するのに1本、保存用に1本の合計2本購入。
 もう1色のロイヤルブルーは本当にフツーにメタルな青。まあガンダム色と言えばガンダム色か。こちらは特別欲しくもないなあという感じだったので、購入は見送り。2800円だから心に迷いがあるうちは買えないのですよ。

 結局、ピンク2本のみ。でも5600円もしてますが。

 うふふ、これ持って京都に行こうかなあ。

 そして早くもオークションにも出回ってますね。これもいずれは1個で1万とかになるんでしょうか? 他のタンブラーに比べて定価以下にはならないのでしょうけど。

 人気ブログランキングへ

 
 正月も終わり、バレンタインなんて関係ない僕にとって、次は桜が楽しみな季節がもうすぐやって来ます。スタバの桜シリーズも今年はどんなのかな~と楽しみです。去年は可愛くピンク過ぎて何も買わなかったので、一昨年のような渋い感じが希望です。
 まだ桜が咲くまで2ヶ月はあるので気の早い話なんですが、ボディショップでは23日からサクラシリーズが出ております。特別サクラの香りが気に入っている訳ではないのですが、ノベルティ欲しさに買おうかと悩んでいます。サクラシリーズを含んで6300円以上買うと、桜のマイ箸が付いてくるのですが、あとはセットに入っている手拭や風呂敷が気になる所です。
 オークションにそのうち出てくるんじゃないかなあと思いつつ、でも1000円超えそうなら買った方が良いのでは?と思ったりもするので、考え中です。悩んでいるうちに割引になることもなく、ネットショップやオークションどころか、店頭からも消えたり………と考えると、さっさと買えば?と思ったり。
 
 明日にでも仕事帰りに寄ろうかなあ。さっきサイトを見たら、既にサクラのディフューザーセットの在庫が残り僅かになっていたので、あんまりのんびりはしていられないのかも。

 桜と言えば、今年は京都に桜を見に行きたいと思っているので、宿やバスの手配もしないとなあ。満開が終わった後や咲く前では困るので、4月上旬あたりが良いのかなと検討を付けています。
 関西だけど東京に比べて早く咲くのかというとそうでもなく、案外ほぼ同じだったり遅いくらいなのが不思議です。
 金曜の夜に仕事が終わってから夜行バスで京都に向かい、土曜宿泊、日曜の夜にまた夜行で戻ってそのまま仕事に………という強行軍を予定しています。
 でも夜行で帰ってそのまま仕事はツライかも?と思うので、帰りだけ新幹線にするかも知れません。ただ金額がバスに比べて2倍なのがねー。

 人気ブログランキングへ
 12月になったので、仕事後に荻窪のルミネにあるスタバに寄ってみました。クリスマスグッズ第二弾ということで。一通り見てみたけどコレ!というのがなく、結局購入しませんでした。缶入りお菓子が気になったけど、どうしても欲しいという程のもんじゃないなーって感じだったので。

 スタバを出てそのままボディショップへ直行。自分へのクリスマスプレゼントとして、クランベリーメリーボックスを買いました。こんな素敵なボックスに入った素敵なグッズです。

プレゼント包装

 開けるとこんなの。

箱の内部

 内容はこんなん。

セットの内容

 これはセットとは別に買ったボディバター。

ボディバター

 そしてオマケのファイル。ケバイっすねー。

ファイル

 のんびりゆっくり使わせて頂きましょう。年末って忙しいしね。

 人気ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]