忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 猫が我が家に来て1週間経ちましたが、相変わらず日中は布団の中で寝ています。その間は勿論飲まず食わずトイレ行かず。で、夜中は元気に活動して夜明けにまた寝ている。ドラキュラ伯爵みたいな逆転生活です。
 しかも夜の遊び場は僕の部屋と決めたらしく、寝ている僕の周りをうろついてます。畳の部屋なので猫の足音が結構気になって寝不足気味。布団の中に入ってきて一緒に寝るのはいいんだけど、腕枕を強要されて腕が痺れる。可愛いけど色々きついよ。

 昨日から母親が実家に帰っているので、いつも猫がいる母親の部屋に一泊してみたのですが、猫は変わらず僕の部屋や居間で遊んでいました。げ、人の有無関係なしで僕の部屋が不夜城認定されてるみたいです。
 今日から自分の部屋に戻ります。それで夜中に活発な猫を堪能します。

 大分慣れてきて餌もまあまあ食べてるし(図体の割には小食な気がするけど)、ウンチもしてるので一安心。餌もトイレ用品もアマゾンで頼んでいて、いつ何があるか分からないしと思って今日も新たに注文しました。定期便です。トイレシートは既に3袋あるので、2か月くらいは持つはず。トイレチップは1袋あったんですが、もう1袋置いておいた方がいいかな?と新たに注文。定期便で1ヶ月毎に送ってもらう予定。
 餌も1kgの袋を近所のスーパーで購入、しかしアマゾンの方が安い事が発覚。あと給餌量の目安で行くと、1kgが半月くらいでなくなる計算だったので、2kgを2ヶ月毎に送ってもらうようにしました。キャンセルやペースは変更出来るし、価格も安くなるので当分これで行きます。
 猫もうちに完全に慣れたら、餌やトイレのペースもはっきりすると思うので。
 餌も飽きたりするって言うけど、大丈夫かなあ。缶詰もあげたいんだけど、食が細いようなのであげるタイミングが掴めない! 逆にあげたらガツガツ食べる? 夜に試してみよう。
PR
 先週末我が家に居候だか里子だかでやってきた猫。慣れない人に知らない場所という環境の為か、類稀なる引き籠りっぷりを発揮していました。その内慣れるだろうという人間たちの思惑を易々と裏切り、丸4日近い時間の殆どを母親の部屋に敷かれた布団の中でぬくぬくと過ごしています。
 幸いにも食べたり飲んだり、トイレしたりはするのですが、人間のニートでももう少し活動するだろうと思うくらい寝て過ごしてます。まだまだ若いのに運動一切なしのこの生活は体に悪いのではと心配になります。
 元飼い主たる弟曰く、「大体押入れか布団の中に潜んでる」との事ですが、本当にこれでいいのか疑問です。猫を飼うのは初めてですが親戚や友人の家である程度猫と触れ合った経験があり、それを思い返すとこんなに省エネな猫見た事ないなーという状態。お前は折木奉太郎か………。

 そんな心配もありましたが、昨夜あたりから夜限定で家の中を徘徊するようになりました。餌も今までよりガツガツ食べてます。あちこち匂い嗅いでみたり、何がしたいのか布団に横たわる僕の周りを何週もしてみたり………丑三つ時にやられると眠りづらいです。可愛いけど。
 姿はないけど気配がするので何だか怪談みたいです。思い出したようににゃーとか鳴いてるし。母曰く、父親が起きだす5時過ぎまでうろついていたようです。で、父の気配を感じるなり母親の布団に飛び込んで来たそうです。
 何だか父親だけ猫に警戒されてます。やっぱり無愛想だし、僕や母のように猫なで声で触り倒さないのがいけないのでしょうか。まあそのうち諦めて仲良くなってくれる事を祈ります。
 早く僕の布団で一緒に寝てくれるようにならないかなあ。
 昨日うちに来た、弟の家の猫。2日目も引き籠っています。主に母親の部屋の昨日から敷きっぱなしの布団に潜り込んで出てこない。
 まあいきなり袋(初体験キャリー)に押し込められて、ガタンガタン酷い騒音の中(電車)、二時間近くかけて知らない場所(榊原家)に強制連行ってだけで相当きついだろう。しかも知らない人ばっかり。弟も弟嫁もいない……酒臭い人と煙草臭い人しかいない。
 人間だと北朝鮮に拉致されたようなもの。慣れるまで1週間はかかるだろう、と思ってじっくり見守ってます。
 丁度この記事書いてる最中、猫ハウスから出てきて、目の前に置いた餌と水食べました!
 あ、うろうろしてる。ん?猫トイレのやつガサガサする音がする! これは良い兆候。今に誰もいなくて真っ暗なので、探検してるみたいです。
 うお、僕の部屋覗きこんでる。首を上下に振ってるけどあの動きは何なんだろう。面白いな。あ、すごいこっち見てる。どうしたらいいの。

 昼間は引き籠りの旦那さんを放置、とりあえず餌とトイレセット!という事で、近所のスーパー2件梯子。ドライフードは無事に見つけるも、トイレ用品が見つからなかった。普通の猫砂ではなくて、うさぎの餌に似た塊なんですが、ない。シートも同じメーカーならトイレのサイズに合うだろうと思ったのですが、ない。
 近くにホームセンターないし、会社帰りの通り道にそうそう都合よく置いてあるスーパーがあるとも思えなかったので、素直に密林にお願いしました。餌も同じの扱っていて、密林さんの方が安かったので、次は密林さんで全部やっちゃえ!と思っています。
 災害に備えてかなり多めでストックしといた方がいいかも、という気もしています。

 ドライフードは1キロ買ったんだけど、これでどれくらい持つんかなー。缶詰も同じの欲しいけどなかったので、同じメーカーでチキンメインという似たようなの見つけました。あと他メーカーのチキン系。どっちも食いつき悪かったら、密林で全く同じ缶詰買います。
 食生活がガラッと変わるのは、人間でもつらいけぇ。

 明日、家に誰もいなくなってからどうするのか心配です。
 小物はないし、食べ物系は全部片づけて行くつもりですが……。今のところ粗相はしてませんが、こたつとかにはしないで欲しいな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]