忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひょっとして半年ぶり?のような気がしますが、銀様を押入れの抽斗から出してみました。

「酷いわぁ~、こんな長期間に渡って閉じ込めるなんてぇ~(泣)。このままジャンクになるかと思ったわよぉ?」

「すいません。忙しかったり、弟がいたりで機会がなくって。部屋も汚れてたから、出すに出せなくて」

「まあ出してくれたからいいけどぉ~。いつの間にか夏も終りかけじゃない」

「銀様に夏は似合わないですよ。でも夏を感じさせるアイテムも用意してみました。さ、持って下さい」

「はぁ~い」

銀様とスタバロゴコールドタンブラー

「これ何?」

「スタバのロゴコールドカップタンブラーです。紙コップを模したデザインで非常に良いのです! カップのようですが一応タンブラー扱いなので、無料チケットも貰えるんですよ! 予備も欲しくて2個も買ったのに、まだ1回も使ってません!」

「ふ~ん、別に興味ないけど良く出来てるわよねぇ。スタバ過疎地帯の人狙いで転売されていそうだわぁ」

「その通りです。物によっては3000円超くらいで出回ってます。田舎に住んでいてスタバが好きだけど、買いにいけない人にとっては割高でも、実際にスタバに足を運ぶよりは安上がりなんでしょうね。さ、次もスタバですよ」

銀様とスタバアニバーサリータンブラー 銀様とスタバアニバーサリーマグ

「スタバのアニバーサリータンブラーとマグです。女神のデザインが大好きです。今までも何回か出ていたようですが、微妙に色が違ったりキラキラしていたりいなかったり………します。マグが大きくて使い易いので保存用1個買って、もう1個を使用しています」

「海外版や以前に出たバージョンも持っているから、合計4個もあるのよねぇ」

「続いてコーヒーとは間逆の位置の存在に思われる、紅茶です。まずはコレ」
 
銀様とティーパレス

「新宿の伊勢丹にしかまだお店が入っていないという、イギリスの紅茶専門店『ティーパレス』の紅茶です。種類はジュウェルドアップルという甘い香りが楽しめる紅茶。125gで2600円くらいします。高いけどその価値はある一品です」

「もともとは缶欲しさだったけど、試飲したら本当に美味しかったのよねぇ? 毎日スタバのマグでこれを飲んでいるもの」

「癒し効果はあると思います。ちょっと幸せ気分になりますから。出来ればクッキーでも良いので甘いものを添えるとなお良し。缶は良いのですが、オプションで100円出せば布袋も付くんですが、それはあんまり出来が良くなかった(縫製が甘い)のでスルーしました。店頭にはないみたいなんですが、伊勢丹のネットにある『ブックオブティー』という本型の缶に入っているのは1番素敵です。店にも置いておけば良いのに。店員さんに聞けば出してくれるのかなあ?」

「いまある紅茶全部飲み終わってからになさぁい。だってもう1缶は手付かずなんだからぁ」

 銀様とダマン・フレール

「これも甘い香り系紅茶。缶目当て第二弾です。アップルティーっぽい香りですが、まだ飲んでいないので味の評価は出来ないです」

 銀様と月の上善如水 銀様と上善如水(瓶)

「あちこちで完売続出だそうです、『月の上善如水』。やっぱりうさぎ(シールですが)に可愛い形の瓶というのが受けているんでしょうね」

「すっきり飲みやすい味だったわぁ。うちのミーディアムはわざわざマグロの刺身まで買って来て堪能していたのよぉ」

「だって500mlで3500円のお酒にするめじゃ哀しいじゃないですか。お酒に見合う肴でないと」

「約4500円の酒だったのねぇ。製造元の白瀧酒造さんのサイトを見てみたけど、1ml単価で他の大吟醸より高いわぁ。多分瓶だけで結構かかっているんじゃないかしらぁ」

「瓶のデザインもよ~く考えた良い品だと思いますよ。入れ物が素敵だとついつい飲んでみようかと思ってしまうものですし。僕なんかもそうなんですが、特別好きじゃないから普段飲まないんだけど、入れ物欲しいから飲んでみようかな~って思いますもん」

「で、入れ物が素敵で中身も美味しかったからって、同じの2本も買ったわけぇ?」

「まんまと嵌ってますよねー」

「もう1本が冷えているのよねぇ? じゃあ美味しい物作って食べましょぉ? 上善如水のパンフに美味しそうな料理の数々が載っているわよぉ。特にこの編が美味しそうだわぁ」

銀様と上善如水レシピ1銀様と上善如水レシピ2銀様と上善如水レシピ3

「材料何にもないです。また今度にしましょう。まだ昼間ですし」

「つまらないわぁ」

「最後に全く関係ないこの1枚」

銀様とアリスパイ皿
「銀様との対比でどれだけ小さいかお分かりかと思いますが、アリスのパイ皿だかグラタン皿です。予想以上に小さくてどう使って良いのもか困っています」

「しかもレンジかけないで下さいという微妙なものなのよねぇ。オーブンなら使えるということは、1人分の小さいパイなら焼けそうかしらぁ」

「1人分ってむしろ難しいですよね。お皿1枚しかないし」

「またパイ皿作ってくれると良いわねぇ」

「デザインにもよるんですけど、オークションに誰かが出してくれるのを待つばかりです」

「とりあえず撮る物は撮ったみたいだから、また箱に戻るわぁ。今月中に1回くらいは出しなさいよぉ?」

「分かりました。来週にでも彼岸花と一緒に撮りましょう」

 人気ブログランキングへ
PR
 弟が長期旅行中の為、現在は1人部屋状態を満喫中。
 人目がないのをいい事に、銀様を押入れから呼び出して撮影してみました。ごめんね、こんな暗がりに押し込んだままで。多分弟が戻ってきたら、月1くらいしか出してあげられないと思う………

銀「幾ら闇が似合う最凶のドールだからって、押入れに監禁だなんてあんまりよぉ」

僕「すいません。もう少しなんとかしてあげたいんですが、ドールの箱が大きくて押入れにある衣装ケース(引き出しタイプ大)にしか入らなかったんです」

銀「ううう、しょうがないわねぇ。でも出来るだけ外に出すのよぉ」

僕「はい。僕もそうしたいです。弟がいない間は毎晩出しますので」

銀「たまには昼間も出しなさいよぉ」

僕「休日しか昼間はいられないし、同時に母親が洗濯物で部屋を何度も通過するから、結構難しいです。機会があれば何とかしますけど」

銀「そぉ。まあいいわ。写真撮影しましょぉ。ここの壁を背に立てばいいのかしらぁ」

僕「いいえ、その箱に座ってこれ持ってて下さい」

銀「………これは何かしらぁ?」

僕「旭堂温泉パンの楽天限定のブルーベリーチーズ温泉パンです。1個はもう食べてしまったので、残りの1個。ささ、持って下さい」

銀「とっても似合わないわぁ」

 そんな感じで撮ったのがこれ。

温泉パンを抱く銀様 温泉パンを抱く銀様2 温泉パンと旭堂ラスクに囲まれる銀様

僕「発送に使われた温泉パンの箱に腰掛けて、尚且つパンを抱えて貰ったり、数々の品を従えて頂きました。厭そうな顔してませんか?」

銀「そんなことないわぁ。ただ媚たりしないだけよぉ。甘い物は乙女の好物。後で食べる時には私の分も用意なさぁい」

僕「それでまた撮影ネタ出来ますね。さて、今度は温泉パンなしで撮ってみましょうか。自立してポーズとって欲しいんですけど、自立出来そうですか?」

銀「多少危ういバランスではあるけど、何とか自立できそうよぉ」

僕「あ、出来ましたね。でもスカートの前の格子が閉じちゃってますね。もう少し広がらないかな、よっ! あ、手で抑えてて下さい」

銀「こうかしらぁ? あらバランスが崩れたわ。もう少し背を伸ばして………、スカートの裾をもう少し後ろに流したらどうかしらぁ?」

僕「こうですか? えーと………」

 数分経過。

銀「こんな所かしらぁ」

僕「この公式衣装のスカートの格子部分は難点ですね。あと肩が露出しやすい所とか………。アニメ寄りのデザインだし」

銀「いずれ貴方が作ればいいのよぉ」

 で、撮った写真。銀様は偉そうにしているのが似合うようなので、上目遣いにもかかわらず偉そうに手を差し伸べて貰いました。何だかカツアゲか小遣いせびりみたいになりましたが。

 傲然と手を差し伸べる銀様

銀「手のひらに薔薇の指輪をのせれば、契約を迫っているっぽくていいと思うわぁ」

僕「いいですね。ただ銀様に畳は似合わないですねー」

銀「この家にはフローリングの部屋はないのかしらぁ?」

僕「居間と母の部屋くらいですね。母の部屋は狭くて(4畳の納戸)物が多くて暗いので、居間ですかね。誰もいない時を狙って」

銀「ある意味畳は貴重よぉ。お茶と茶菓子を楽しむ私(勿論座布団使用)で撮るのもいいと思うわぁ」

僕「そうですね。和室を活かした撮影もしましょうね」

銀「さあ、もう日付も変わるわぁ。この辺で終わりにしましょう」

僕「ええ。おやすみなさい」

  人気ブログランキングへ銀様の撮影に関してリクエストがあったらどうぞ。出来るだけ実行してみます。屋内限定ですけど。
 ウォッチに入れておいたSD真紅の額が、残り2時間の今77万に到達しているのに気付き、なまらビックリな榊原です。こんばんわ。
 まあ終了後に続々と辞退されて結局50万(これでも十分高いけど)くらいに落ちる気がしないでもない。とりあえず詐欺じゃないことを祈るのみ。80万近く出しても欲しい人がいるってのがスゴイ。そしてそんな金がある人がすごい。
 26万でも結構ギリギリだった僕………

 ここ2~3日は銀様の落札額が26くらいになってきたようですが、今後はどうなるか。30は超えられない模様。
 一時期の銀様出品ラッシュも収まりましたが、何だかんだ残りは10体はあるんですね。もっとも最初から30万~40万の価格設定のが複数含まれているので、実際に落札を検討できるのは半分くらいです。

 人形繋がりで、ビスクドール作家の恋月姫さんのサイトに行ってみたら、50万で複数販売予定で現在予約受付中でした。高いんだか安いんだか。入金順で選べるようですが、それはそれで怖い気がする。
 残りが全部気に入らなかったらどーすんだか。
 個人的には例え黄変しようがなんだろうが、SDの方が好きかなあ。大きさとか。自分でカスタム出来るし。恋月姫さんのも好きだけど、物によっては怖すぎてねー。可愛いのもあるけど。
 恋月姫さんのファンの方は、いいチャンスだと思うので是非購入を検討してみるといいのではないでしょうか。50万なら安いんじゃない?
 一時期何百万って話もあったし。

 人気ブログランキングへ
 SD水銀燈。ヤフオクにて大量に出回っております。
 買う気はないものの、幾らまで上がるかな~と興味本位でウォッチ登録しています。で、落札された物&現在出品中の物合わせて50体超えています。
 もともと何体作ったのか知りませんが、この調子で行くと100体くらいはオークションに流れることになりそうです。ひょっとして1割はオークション行き?
 ボークスさんもこういう転売とかに、何か手を打たないと駄目なんじゃないかな。本当に欲しい人の手に渡らず、転売屋経由で元の値段の倍以上で流れるのはどうなんでしょう。
 限定子はいいとして、変に数を制限して抽選とかじゃなくて完全受注制とかにしたらいいんじゃないでしょうか。全額前金とかで。そうすれば転売屋の横行や詐欺被害とか減るのでは?と思うのですがねー。

 今の所最高額32万で最低が22万くらいのようです。
 20万くらいなら欲しいような、ないような。でもこんだけ数あると、暫くしたら10万円台まで下がりそう。星石コンビみたいにほぼ正規価格近くまで落ちるのでは?
 真紅は相変わらず高いうえに、最近ではオークションでも見かけません。実は今朝久しぶりに見かけたのですが、即決40万で2時間後には落札されていました。恐るべし真紅。そしてそれを買う人。金持ちっているもんだなー。
 というよりドール限定で金を掛けている、貧しい人の可能性もあるけど。

 僕でも買えないことはないけど、そんな額は厭だ。

 今年が始まってまだ半分くらいですが、正月に使った福袋代2万のうち、既に2万6千円が回収済みです。いらないのをポンポンオークションに出していたら、結構引き取り手がありました。タンブラー×4で8000円回収。
 タンブラーコレクターの人は金もかかるが、何より置き場所に困るんじゃないかと思いながら発送しました。
 次の無料出品の機会を狙って、福袋の残りとかを出品予定です。これが片付けば棚もすっきりします。福袋のいらないもので棚2段くらい埋まっていましたので。

 結果として、今の時点では4000円でボディショップのエコバック、クランベリーミニギフト、バスタオル、フェイスタオル、スターバックスの桜マグ、かるた×4、紙袋×4、CD×2、ブランケット、ネックピローを手に入れたことになります。
 今日はドルパアフター行こうかと思ったのですが、やっぱりやめました。値段も値段だということに気付いたというか、正気に戻ったらいらないなあって。
 SD本体は別人だけど衣装が欲しいと思っていたんだけど、公式写真見ると結構衣装がチャチだ。本体も衣装変えたら絶対水銀燈に見えないくらい、別人だと思う。
 作者が監修してるのに何で別人になってしまうんだろう?
 やっぱりフルチョイスか自分でカスタムして、イメージ通りの作った方がいいなあ。10万出して別人じゃあ困る。

 オークション見てみたら、10体くらい出てますね水銀燈。これから更に増えると思うので、真紅のように高騰しないで遠からず値崩れ起こすんじゃないかという気がする。
 27~30万くらいで落札する人が多いようですが、その内20万くらいに落ち着きそう。どうかな。

 人気ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]