忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 予想どおり発売日前だというのに、アマゾンに注文していた「マザーキーパー③限定版」と「その向こうの向こう側⑤限定版」が届きました。発売日までまだ2日あるんだけどなー。
 届いたら届いたで早速中身を見てしまうのですが、中身も予想通り微妙な出来。特にマザーキーパーの方。ペンケースなんですけどね、本当にペンケースなんですよ。要するにペン1本しか入らないんじゃね?みたいな大きさ。もうちょい大きく作って欲しかったですね。どうせ使わずにコレクションですけど。
 
マザーキーパー3巻限定版1 マザーキーパー3巻限定版2

マザーキーパー3巻限定版3

 チャームはよく出来てると思うんだけどねー。総合得点50点くらいな感じですね。

 続いて「その向こうの向こう側」の方ですが、クレイトンマスコットは思ったより良い出来でした。特にベルベルさんが良く出来ています。願わくばヴィリッドも入っていると言う事なかったんですけどね。80点。

 その向こうの向こう側5巻限定版1 その向こうの向こう側5巻限定版2

 最近の仕事状況ですが、事務仕事なのでとっても体が楽です。今まではたち仕事ばっかりだったので、忙しくなくても疲れていましたが、今ではそういうことがありません。有り難い事です。
 まだまだ覚えることが沢山あるのですが、基本的なことには慣れてきているので、慣れすぎて気を抜かないようにという気持ちでやっています。朝はのんびり出かけて散歩しながら職場まで行っています。毎日気分次第で違う道を通っています。
 休憩ものんびり1時間取れるので、食後に読書をすることも出来たりと言う事なしです。

 ただ微妙に気になるのが先週入社したオバサンでしょうか。分からない事を僕に聞きに来るのやめて欲しいです。入社時期が殆ど変わらないって知ってるんだから、僕じゃなくて先輩に聞くべきじゃないの?って思います。それとも先輩には聞き難いのだろうか。
 あとは帰りに一緒に帰ろうとしないで欲しい。僕は基本的に1人でいたいんだってば。特別仲が良いわけでもないんだし、いい大人なんだから小学生みたいに一緒に帰ろうとしないでくれ。だから適当に何かするフリして先に帰ってもらっています。あとは光速で僕が先に帰る。

 なんとなくこの方は長くいなさそうな感じです。先週休んだのも、本当は辞めようとしていたそうです。それを社長に長々と説得されて踏み止まったらしい。入社1週間もしないで退職を決意する辺り、引き止めても無意味だと思うのですが、一応残留。
 今月いっぱいいるかどうかも怪しい気がします。
PR
 就職した今でも、オークションに出品しています。
 昨日も出品しました。
 今から2年前。僕が神社で働いていた頃に買ったロングコートです。当時はよく着ていたのですが、神社を辞めてからは全く着る機会がないので欲しい人に譲ることにしました。
 温暖化で冬が暖かいから着ないというのもありますが、神社で働いていた頃はとんでもなく朝が早く、冬場の朝の寒さが尋常ではなかったので立派なロングコートを必要としました。
 始発だと電車内は全く温まっておらず、むしろ冷凍庫並みに寒いのです。ロングコートを買う前に僕が使っていたのは、膝くらいの丈のコートでした。普通に生活していればこれで十分だったのですが、冬の早朝においては全く頼れないものでした。
 電車内にいる間はずっと小刻みに震えていました。勿論歯も鳴っています。ついでに胴体はまだしも足が冷えるので、膝が痛くなってきます。とうとう耐え切れなくなった僕が買ったのが、現在出品中のロングコートです。
 もはやコートというよりは寝袋か毛布のようでした。車内ではしっかりと体に巻きつけ、体温を保っていました。しかし、もう使うことはなさそうです。
 今まで有難う、ロングコート。新しい主のもとで活躍してくれ。

 ただいま絶賛出品中です。もとが40000円台の品なのであんまり安売りはしてくないので、10000円で出しました。早くも入札があります。20000円くらいまで行かないかな~と期待しています。
 
 人気blogランキングへロングコート着ている人もそうでない人もクリック!!
 最初はビビりながら始めたオークションとネット通販。今や僕の日常、ライフワークと化しており、これらなくしての生活は不可能だと思う程である。
 何しろ外出せずに欲しい物が買えるので、場合によっては交通費がかからない分安上がりだったり、探し回っても見つからなかった商品を低価格で手に入れることも出来る。
 わざわざコミケに行かなくても同人誌が手に入るのである。
 
 逆に、元の値段の数倍の価格がついてしまったり、何十万単位の金額に跳ね上がってしまい、手の出しようがないこともある。最近その傾向が顕著だな、と思うのが麻生閣下もご愛読?と言われる「ローゼンメイデン」の第5ドール真紅のスーパードルフィー。
 製作された数が少ないというのもあろうが、10万円程だったものがオークションでは普通に30万はしている。更にTBSで販売された作者のサイン入りだと45万くらいになっている。
 これだけの金額を注ぎ込む人がいるというのも驚きだが。
 同じSDで翠星石と蒼星石も出ているが、こっちは以外に元の10万前後で終わっている。どれも特別出来がいいかというと、印象が違っているので微妙だと思うのだが。
 ていうか何で水銀燈作らないの?って思ってます。だから自作で頑張る気になったんだけどね。某サイトでものすごく良く出来た水銀燈があって、これを目指してやってみようと。

 安くなったりとんでもなく高騰したり、掘り出し物があったりするオークションですが、気をつけなくてはいけないのが詐欺。
 僕は1度だけ振り込んだのに商品が届かなかったことがありました。まあ4000円くらいなので、大して困りはしなかったのですが。そんな僕も1度だけ詐欺紛いのことをしてしまった事があります。
 正確には騙されて買ったものを、騙されているとは思わないまま別の人に売ってしまったのです。

 2年以上前、某漫画家さんの同人誌を落札しました。発行者の名前が違っていたのですが、今のとは別名義だと言われて納得しました。絵柄が良く似ていたからです。
 その後暫くして、飽きたので出品して他の人に譲りました。その時もまだそれが別人の作とは知らなかったので、そのままでした。
 譲ってから1年程してから、あの同人誌は某漫画家のものではなかったことを知りました。僕に譲った人の勘違いなのか、その人も騙されていたのか、知っていて僕を騙したのかは分かりません。
 何にしろ僕に譲った人、僕が譲った人の連絡先など記録が残っていないので、どうしようもなくてそのままになっています。

 基本的にあからさまにヤバイことなんて殆どありませんが、皆さんも気をつけてオークションを楽しんで下さい。自分の足で探すよりは楽だし安いはずです。
 アリスの食器なんて街で見かけたことがないけど、オークションではたくさん見つかりますよ!!

人気blogランキングへ
 昨日から今朝にかけての台風は久しぶりに、直撃!!って感じでしたね。夜中は雨がすごいというよりは風の音がすごい。あまりに凄かったせいか隣の部屋で寝ている鳥達も落ち着かなかったらしく、いつもなら熟睡しているのに昨夜は偶に鳴き声がしていました。あんまり眠れなかった?
 昼頃に目を覚ましたら雨は止んでたけど、風は強いまま。
 雨が降ってないならいいや、と新たに商品を発送しに郵便局へ。今日は3つ発送。郵便局に来たついでに記帳も済ませる。かんたん決済の分が入金されていて、普通預金額が104万程になっていました。
 まだ入金されていないのが13000円、新たに出品した物のうち3000円分は入札されているので、105万にはなりそうです。今自分の財布の中には14000円しかないので、遠からず引き出す破目になるんだろうな~、と思ってます。早く仕事決まればいいけど。
 これからまたリクナビとかを駆使して、応募します。ハローワークに暫くいってないけど、転職サイトの方がいい仕事が多いような気がしてあんまり行く気がしない。

 何となくハローワークって求人検索に手間が掛かるし、その割りに未経験OKだとロクな求人がなくて困ってた。来週あたり行って来ようかな。回数券も12日で切れてしまうから、買い物しつつ行って来ようかと思ってます。
 15000円くらいの売り上げがあったらいいなあ、と思っていた今回のオークション。結果はどうだったのかと言うと、約70000円の売り上げになりました。予想外です。

 オークション終了後にどれくらい売れたかなー、と見てみたら何かの間違いではないかというような異常な数字が並んでいた。僕的には1000円いけばいいんじゃね?みたいな品々だったのですが、1部の熱狂的な方々にとっては4000円近く出すのも惜しくない物だったようです。
 今回出品した物の半分以上が同人誌でした。もう絶対読まない物、買って後悔した物、何冊分か纏めた再録本があるからいらなくなった、故あってダブっている等々いらないものを軽い気持ちで出してみたら、元々400円でコミケに出ていたような物が4000円近い額に。そんなものが無数にあった為、総額70000円になっていました。
 すごいなー、SD1体買えるんじゃね?

 数が多くて大量落札者の人も何人かいたので、商品の集計だけで2時間近く掛かりましたが、何とか全員に取引ナビで連絡したよ。あー、疲れた。明日に回しちゃおうかなと考えたものの、明日は面接で夕方以降に帰ってくるだろうし、明々後日の6日にもまた面接の予定が入ってしまったから5日に出来るだけ送ってしまいたかったので、頑張りました。
 早くもかんたん決済で入金してくれた素早い方々がおられます。明日の午前中に済ませてしまえるといいんだけどな。
 大きさも色々だからどう梱包したものか。小さい方が困りますね。

 余談ですが、絶対売れると思っていたSRDX翠星石売れ残り。またそのうち出してみるかー。
 オークションは置いておいて、明日頑張らないと。港区って微妙に遠い。土地勘ゼロだから余計にそんな気がする。多分落ちるんだろうけど。転職サイトでこっちの履歴書と職務経歴書は送ってあるけど、一応手書きも用意して赴きます。
 早くお仕事に就けますように、なむ~。

 超余談。嶽本野ばらが大麻所持で捕まっていました。でも驚きはなくああやっぱり、っという感じです。文学や芸術、音楽系の人ってやってそうなんだもん。あの病的な感じがまたやっていそうで。
 むしろ39歳ってことの方に吃驚だわ。40代だと思ってた………
 大麻やってても僕はファンですけどね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]