忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この間の日曜日に神社関係のお知り合い数人で食事会をしたのですが、その時に現役時代に非常に良くお世話になった先輩の1人が、今月一杯で退職されると知りました。
 退職されるだけで別に遠くに行ってしまう訳でもなく、今までと同じ場所に住んでいる事に変わりはないのですが、ささやかながら退職祝いに何か贈り物をしたいなあなんて思いました。
 神社にいる人達からはきっと連名で何かしら貰うのではないかと思うのですが、僕はもう辞めちゃった人間なので当然その中に入る事はないので、完全に個人として何かあげようかと思ったのです。
 先輩と僕はそんなに年が違う訳ではないので、あげるものを選ぶのはもうちょっと年をとった人にあげるものを選ぶのに比べれば、だいぶ楽。その先輩はかなりのカエルグッズ好きだったので、とりあえずカエルグッズをあげよう!と決めた。
 本人に欲しい物を聞くというのもアリだけれど、先輩の性格からするとかえって気を使われてしまいそうなので、カエル好きなのは確実だからそれ系で選んで贈った方が良さそうだと判断しました。
 地味にカエルグッズ愛好家というのは多い。漫画家の柴田亜美さんや、富士丸君の飼い主さんもカエルグッズが溢れる家で暮らしている。なのでカエルグッズは雑貨屋さんなどに行くと、それなりに置いてある。
 
 雑貨屋さんを一軒一軒見て歩く程の時間はないんだよなー、とネットでカエルグッズ専門店でもないものかと探した所、あっさりと吉祥寺にその筋では有名なカエルグッズ専門店が存在する事を知り、仕事帰りに自転車で行って、幾つか見繕って来ました。
 大体のカエルグッズは持っていそう(文房具とかね)だったので、これは持ってなさそうかな、と思われる物をチョイス。数点を詰め合わせにして贈る事にしました。
 一応本人の住所確認がてら「退職祝いにカエルグッズ贈りたいんですけど、良いですか?」と了承を得た上で、今日の夕方発送しました。
 明日には届く予定なのですが、割れ物を入っているから割れていないといいなあ、どれか1つでも気に入って貰えるのがあるといいなあ、と思っている所です。
 彼女にはまともにプレゼントなんてした事ないのに、何で同性の先輩相手にはこれ程色々考えているのか、自分でもちょっと不思議。やはりあの過酷な神社生活で結ばれた絆は非常に強かった、という事なのだろうか。

 本当は一昨日くらいに発送する予定だったのですが、中に手紙を入れようとその下書きをパソコンでやっていたら、気付けば2日もかかってしまいました。メールならすぐに書けるのに、手紙だと校正に校正を重ねてしまうのは何ででしょうか。 

 何はともあれ、先輩、本当にお疲れ様でした。次の仕事も頑張って下さい。また一緒に飲みましょう。次はお互いに一般人ですよ!

 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]