忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この間の土日に京都に桜を見に行く直前に、楽しみにしていたコミックブレイドブラウニーが発売時期未定のまま発売延期という、かつてのR23巻のような状態に陥ってしまいました。
 よく考えたら今夏発売予定だった(書店にはそういう連絡だったようです)R2の3巻も再び発売時期未定になってしまった事になります。
 編集部ブログの更新が1月でピタリと止まったあたりから不安ではありました。忙しくて更新出来ないのか、それ以外に何かマズイ事態になっているのか。
 発売予定の4月上旬まで1ヶ月になっても、さっぱり発売日等の情報は出ず、やっぱり更新されません。微妙に藤野もやむさんのサイトでは男祭り開催中だし………発売時期は6月くらいまでずれ込みそうだけど、大丈夫なのかな?と思っていました。
 しかし今月初めにはブラウニーのサイトが消えており、発売延期未定のお詫び文に差し替わっていました。
 まさか創刊号のみで終わるとは思っていなかったので。

 そんなに売り上げが悪かったのか? 
 そもそもそんなに有名な出版社ではありませんし、まして創刊号でそんなに売り上げが高くなる事はないように思います。まだ先行きを見定めるには早いように思いますし、ブログの更新が途絶えた1月末から2月辺りで既に方針は決まりつつあったのではとさえ感じます。
 
 本誌であるブレイドが相当ガタガタなので、その煽りでかなり多額の赤字決算は避けられない状況になり、創刊したばかりのブラウニーをとりあえず休刊にしたのではないかと思っています。
 
 それで心配になるのが、連載が始まったばかりの作品。渡辺祥智さんや浅野りんさんはアヴァルスでも描いているので、まだ影響は少ないかも知れませんが、ブラウニーで2本も連載を始めていた藤野もやむさんはどーなってしまうのでしょう?
 数年ぶりに戻って来た箱田真紀さん、久保聡美さんは? 
 
 このままブラウニーが出そうにないのなら、アヴァルスやブレイドに回しても十分にやっていけそうな作品も幾つかあるので、是非そちらでやってもらえないかと期待しているのですが、そうなることか。

 京都に行ったついでに「京洛れぎおん」に出ていた二条駅周辺も見てきたので、写真を載せておきます。

 これと言って周囲に何があるという駅ではないのですが、かなり凝った天井です。 

駅の屋根

 北口を出ると鉄汰が大きさに驚いていたシネコンがあります。

シネコン

 今度は駅南口より。桜が植えてあったり、モスバーガーがあったりとシネコンがある北口より南口の方が栄えている感じです。 

駅正面

 南口を出て道路を渡った所に、あのローソンが。どうせなら何か買って記念にレシートでも貰えば良かった、と帰宅してから気付く。 

ローソン

 「docca」と「忘却のクレイドル」、「京洛れぎおん」、「R2」、「いま、殴りにゆきます」、「陽炎ノスタルジア」の続きが読めますように!と京都の色々な神社仏閣で祈ってきたけど、叶うといいな。

人気ブログランキングへ

 やっぱり650円という価格がネックだったのかも。CDとか付いている訳でもないのに。500円前後だったら貧乏学生でも頑張れるけど、600円越すと結構キツイ気がする。
 ブレイドもアヴァルスも高いんだけど………
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]