忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は部屋を片付けてから、早々に布団に入ってテレビは付けっぱなしで寝たりしていました。夕飯は冷凍パスタを食べた。余震でしょっちゅうユラユラするから、逃げるべきか否か判断しづらいです。

 そんな不安な状態でも爆睡していて、昨日の10時くらいから今朝の10時くらいまで、全く起きる事無く寝ていました。両親曰く、夜中にもそこそこ揺れたりしたようです。テレビ付けたら長野の方でも別の地震起きてるし、なんでこんなに続くのありえない。
 先日契約したボロアパート、散歩がてら父親が見に行った所何事もなかったかのように建っていたそうです。木造で古い方が意外に耐震性あるの? でも住む気にはならない。
 
 昨夜は会社の人と駅で過ごした弟ですが、朝の11時頃に電話してみた所、自宅に戻って寝ていました。夕方には弟の嫁さんも戻ってきたそうで、2人とも無事で何よりです。

 当初の予定としてはこの土日は美術館巡りする気でいましたが、電車は本数減ってるし、何より美術館は点検などで休館なので自宅で節電しながらダラダラ過ごす事になりました。
 普段から僕が買い込んでいるつまみやおやつは非常用に、という事で居間に大きい袋にまとめて突っ込んであります。飲料水もペットボトルのお茶が何本もありますが、いざという時には2本くらいしか持てないだろうな。箱ごとは余裕なさそう。チューハイも2箱あるけど、これ飲んだら怒られそう。水分補給に役立つのは間違いないし、5%だからそんなに酔うもんではないのですが。

 午後に母親とスーパーに買出し行ってみたら、矢張り人が多いしお弁当関係は根こそぎなくなっていました。そもそも作ってないのか売れたのかは分かりません。
 カップめん、保存食系、水、パンなどの棚はガラガラでした。僅かに残っているのは単価の高い商品のみ。僕たちはお茶2ℓを2本、無洗米2キロ、チョコ、トイレットペーパーなんかを買って帰りました。
 帰宅後もう1個の激安スーパー行ったら、更に人は多いし売り切れ商品続出。そしてどちらのスーパーも入荷自体出来なかった商品がありました。生鮮食品が多かったです。
 激安スーパーでは母親に頼まれた塊肉(冷凍しておく)と夕飯の食材を購入。僕もレンジで作れるドリアセットとか買ってみたり、念の為ワインも2本買っておきました。入荷とかどうなるのかなあ。
 これで家のストックはワイン3本とチューハイ2箱となりました。ワインはスーパーが断然安いので、マメに買い足ししてるから残り少ない。割れたら怖いから低い所に横にして保存してます。

 月曜から会社は普通に行く事になると思いますが、心配なのは取引先で宮城にあるメーカーさんとかがどうなっているのか、です。金曜日の時点では当然ながら全く連絡はつきませんでした。土曜日に連絡ついているといいんですが……… さっきある取引先のサイトを見ようとしたら、何度やっても見られません。そこそこ大きい所なのでただサーバーダウンしてるのならいいんですが。 
 海沿いではなかったはずなんだけど、心配です。
 宮城方面に商品を届けられないのは勿論ですが、逆に向こうから他の地方への出荷も止まっているので、その対応で忙しいかも。後は社内の片付けかなあ。細かい所はその場所の担当者じゃないと分からないだろうから、僕が出来る事はあまりなさそうだけど。

 宮城の方では支援を必要としていると思うので、何処かで寄付したいです。とりあえずヤフーのポイントがちょっとあったので、それは寄付しました。現金もしたいけど何処がいいのか、何処でもいいか。
 あと献血も必要だと思うので、次の週末に行きたいです。先週やったばかりだから、あげたくても未だあげられないんだよ~。2週間経ってなくても本当に僕のが必要なら連絡来るよね。
 今すぐ行っても献血ルーム混んでるだろうし、来週くらいで丁度いいはず。平日いけたら1番いいんだけど、休みじゃないから。

 原発の放射能漏れも心配ですが、そういえば福島の第一原発には中学校の時に社会科見学で行ったんだよね。海で魚が跳ねているのを見たし、デンコちゃんグッズとかお土産もらった思い出があります。
 あそこで今必死に作業している職員さん、無事でいて欲しいです。家族もすごく心配だろうな。

 今僕に出来るのは慌てず騒がず、無駄に電力等消費しないでいる事。あとは現金での支援と献血くらいだと思います。出来る限りの事はさせて頂きます。
 13日に関しては計画的な停電はしない事になったそうですが、余裕がある訳ではないのでしょうからヤシマ作戦、僕も賛同します。今日は僕の部屋はテレビとパソコン以外の電化製品は使ってません。
 居間もテレビと小さい照明のみ、父の部屋も小さい照明のみです。
 明日もこの調子で行きます。会社も節電してくれるといいなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]