忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 地震当日は何が何だか分からなくて、2日目は分からないなりにとんでもない状態になってる事が疑いようもない状態だって分かって、今日は幾らか救助が現場に届き始めたのかなという感じがします。
 やっとテレビ東京が外枠に地震情報が出ているものの、普通の番組とか流すようになってくれて、ちょっとホッとしています。民放揃って被害映像流し続けるのはいい加減止めて欲しいんですが。ずーっと見てると直接被害を受けた人でなくても、PTSDとかになったりするそうですから。
 子供だとああいう映像怖がってしまうようで、テレビ点けられないって友人からのメールにありました。だからDVDとか見せてるって。僕も段々DVDとかで少しでも楽しい気分とか和めるものを見たい気分です。
 お笑い番組とかバラエティじゃなくてもいいから、地震映像意外のも流して欲しいです。地震関連は天下のNHKにお任せにしても良い頃合だと思います。

 色々な国から支援の声があって、本当に有難い限りだと思います。既に60を超える国が手を上げてくれているそうで、きっと名前も知らないような国もあるんだと思います。
 韓国とか中国、ロシア、普段は色々微妙な関係の国も支援してくれるそうで、本当に有難う。スイス、ドイツ、トルコのような遠い国、この間日本が行ったばかりのニュージーランド、本当に各国来てくれている。
 最近は軽く扱われてるのではと思われていたアメリカも迅速に来てくれてるし。
 国連からも「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」って言ってくれた。
 微力ながら僕も頑張ろう。今週末の献血は予約した! 明日義捐金の入金をネットでやる。とりあえずそれくらいしか出来ない。

 明日は順番に停電という事でしたが、首都中心部は除かれるみたいです。23区は除外なのかと思ったら、地味に荒川区は停電のリストに入ってました。要するに日中は仕事でかなり人がいそうな所は、さすがに停電させられないだろうってなったのかな。
 東京でも市部はリスト入りしてましたが、うちはどうなんだろう。一応区部なんですが、すぐ近くが市部でリストに入っているので、実際に電力供給的にはどうなんだろうか。電力も住所別でバシッと切れたりは出来ないだろうから、うっかり停電範囲に入ってしまうかも。

 そう考えると、明日は本当にどうやって仕事するんだろう。取引先も停電範囲内に何社もあるし、東北の取引先はそもそも皆さん無事なのか。昨日サイトが見られなかった取引先、今日も見られませんでした。すごく心配です。街は勿論、役所諸共流されたらしいという地域もあるし、信じられない。 
 東北や北海道は物流の引き受け自体ストップしてるみたい。ヤマト、ゆうパック、佐川がダメとなるとどうするのか。もう何が何だか、日常が吹き飛んでしまった。
 これ本当に夢じゃないんだよね?

 今日もスーパー行ってみたら、昨日より更に棚はガラガラになってました。カップ麺は完全に空、パンも空でフランスパン工房が替わりにあるような状態。フリーズドライのスープ、ビスケット、クッキー、カロリーメイトなど保存食っぽいのは全部なく、トイレットペーパーもないです。何故か紙パックのお酒もガラガラ。ワインやビールはあったんですが、なんだろう。
 保存できる豆乳とか、冷凍パスタ、冷凍ピラフとかも空。
 店内も照明が消されているのが多く、節電モードでした。
 日持ちするゼリーや果物の缶詰、スープとかまた買い足しました。少し会社にも置いておこうかと。
 
 我が家も昨日より節電モード。デスク用ライトを居間で使い、照明の消費電力を抑えています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]