忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は平日ですが、休日出勤の代休で僕はお休み。なので何年も前から行ってみたかった丸の内タニタ食堂まで行って来ました。折角行くなら体組成計で筋肉量やら何やらを見た貰いたい!という事で、開店時間前に現地に到着しました。
 山手線のダイヤが乱れていた所為で、逆に早く着いてしまいました。有楽町駅着が10時半前。
 とりあえず店の前まで行って場所を確認してから、並ぶか彷徨うか決めよう。立派な建造物が立ち並ぶが人気の少ないオフィス街を歩き、無事に到着。お店自体はビルの地下にあります。近づいてみると店員さんが色々準備しているけれど、店の前に列があるというような事はない。
 一時期は整理券まで配っていたそうですが、現在はそこまでではなさそう。
 店の側にベンチがあったのでそこで本を読みながら開店を待つ。

 開店の11時前には数人集まってきましたが、開店と同時にお店に入れればそう待たされる事はなさそう。食券を購入後まずはカウンセリングの予約。僕は3人目でした。食後か食前を選べるので食前で予約。1人5分ちょいなので開店すぐなら食前の方が時間に無駄がないかなーという感じ。
 結果は意外にも標準のやせ寄りで収まりました。思ったより筋肉あるみたいです。
 今後はもっと意識的にタンパク質摂取して動いて筋肉もっと付けたいな。カウンセラーさんに聞いた所、手のひらサイズで厚さ1cm程の肉や魚、大豆製品を採ると筋肉つけるのに役立つらしいです。
 晩酌で豆製品とか肉採るように心がけたいと思います。あとは自宅で階段昇降しまくるつもりです。それでロングウォーク秩父路の27㎞コース完歩したいです。あと一か月、今から少しでも体を絞りつつ鍛えたいです。
 半年後位にまたタニタ行けたらと思っています。
 
 11時半あたりから周囲の会社の昼休みタイムになるのか、一気に人が増えます。なので可能なら開店と同時に入店した方が席もあるし、カウンセリングも早めに回って来そうです。
 うちの会社のそばにもタニタ食堂あったらいいのに。
 現状セブンイレブンしかないです。食堂系はゼロ。徒歩10分とか自転車で5分行けばあるけど、そこまでして行きたくはない。結局自分のデスクで適当自作弁当とかカップ麺になります。
 大人になったら社食や移動販売でお昼にするんだと思ってたのに…。
 それ以前都心でスーツで仕事だと思ってたのに、都心じゃないとこでTシャツジーパンです。
 タニタ食堂を後にした時間が丁度昼休みだったせいか、地上に出たらスーツ着たいかにもビジネスマン!(高収入)な人がわらわらいて、ちょっと気おくれしました。オフィス街に無職がひとりという気になって。
 まあ契約社員の人とかも混ざってるのでしょうが、いまいち自分はちゃんとした社会人じゃないという気になって落ち着きませんでした。
 今の会社潰れたら、一度くらいこういうザ・オフィス街!な所で働いてみたいです。
 面接すら受けにきた事ないけどな、こういう場所。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]