忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お盆休みは実家に帰ると言って父親が不在なので、昨夜は母親と魚民で食べて夕食としました。母親の主食がほぼ生ビールでした。1時間くらいしかいなかったんですが、ジョッキで3杯飲んでた。
 僕はコーラ割のお酒があったらなーと思ってたんですが、なかったのでカシスオレンジと藍苺酒ソーダ。どっちもアルコール入ってる?と疑問に思うような薄さ。結局家で飲みなおしました。 
 食べ物はお通しの枝豆(2人分僕が完食)、なんこつ揚げ、カットステーキ、串焼き5本、シーザーサラダ、ほっけ、餃子。炭水化物系一切なし。でも正直頼みすぎた。親子そろってあんまり食べない人種なのに、調子に乗りすぎた。でも頑張って完食。苦しかった帰路。美味しかったけどさ。

 お会計は僕が出す気満々でしたが、母親も出す気満々。お互い譲らないと喧嘩になりそうだったので、僕:母、で2:8で出しました。現金で貰って僕がカード払い。ささやかだけどポイントが入るのさ。
 母曰く、中国旅行出して貰うのに飯代まで集れません!との事。多分父親だったらあっさりと「お、出してくれるのか」と喜ぶんでしょうが、母親は奢られるの嫌いなんですよ。特に子供に。
 まあお金にきっちりしてくれてる身内って有難いですよね。どっちも払わないで揉めるよりは、どっちも出したいで揉める方がいい。

 そして今日気付いた、髭剃りがない。親父さんが持っていったんだ。うわ、買い置きもない、と今しがた気付きました。見苦しくなるから今から買ってきます。昨日も薬局行ったのに。ここ1ヶ月ないまんまだったピーリングジェル買ってきたんです。あの塗ると角質とかがポロポロ取れるやつ。いつものやつ(1680円)の隣に見慣れないけど安いの(980円!)があったので、買ってみた。使い心地もいいしよく取れる、匂いも僕好みのフルーツ系の香り。ああ、今度からこれにしよう。安いと結構贅沢に使えるしいいな。
 髭剃りついでにあと2本くらいストックしておこう。1本あれば2~3ヶ月いけるけど、その間になくなってたら困るから。あとゴキジェット!
 一昨日の夜に僕の部屋に形状はムカデ系だけどムカデじゃない謎の長い虫(大きさは親指の爪くらい)が出没、ゴキジェットで弱らせて箒と塵取で捕獲、トイレに流して事なきを得ました。ただその際ゴキジェットの出がかなり弱くなっていたので、大ボスの黒ゴキとかが出た時の為にこれも1本買っておかないと。怖いよ、ゴキ。
 隙間に逃げられたら箒や掃除機じゃダメだから、やっぱり殺虫スプレーは必須だと思う。うちは滅多に出ないけど。

 虫が巨大化する沖縄とか絶対住めない………

 最後に、愛用のヘアアイロンが壊れました。コードが断線しているみたいで、線をうまくやれば使えるんですが、ある日突然煙が出ても困るし、安物だから修理する程でもないので新しいの買います。
 明日にでも新宿行ってくる。旅行に必要なものは特にないし、適当に服を買ってあとはヘアアイロンですね。前髪にしか使わないけど、ないと結構寝癖があるので困る。
 
 とりあえず薬局行かないと。戻ったら夕飯。今日は母親がいないので1人分適当に~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]