忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暫くぶりに献血しに新宿まで行って来ました。
 献血しに来ませんか~のメールも来ていたし、夏になってからはすっかりひきこもっていたので、何か目的がないと外出出来そうになかったので大義名分作ってみました。
 いつも午前中に予約してはすっぽかす、を繰り返してしまっていたので今日は午後に予約。予約なしだと2時間待ちとかになるのですが、予約したのですいすい手続きや検査が進みます。ふとカルテ的な書類が挟まったファイルを見ると、いつもは予約用の緑ファイルなのに、今日は黄色いファイル。それに書類には依頼の文字。
 何だかいつもと違うなーと思っていると、僕の血が必要です!という人がいるらしく、いつもより慎重に検査等が行われました。検査時も右手左手どっちが検査でも本番でもあまり変わらない………という感じだったので、実際に本番する人を呼んでどっちがマシか確認してもらうくらい慎重。本当に失敗は許されない模様でした。僕の血なんて不規則抗体とやらがあるみたいだし、正直採血しても廃棄するばっかりなんじゃないの?と思っていたので、一応使い道はあるらしいと分かってちょっと嬉しかったです。
 夏だから体温高くてスムーズかというとそうでもなく、クーラーで身体が冷えて冬同様湯たんぽ&ブランケットのお世話になりました。冬と違って夏の方がブランケットのお世話になる人が多かったです。
 そんなぬくぬくした状況でテレビでMrビーンみてにやにやしてました。マーマイトとか出て、そういえばイギリスなんだよなビーン、とか思って更にによによ。楽しく献血終了。
 帰りにお菓子で「竹になったたけのこの里」とかあって迷わずゲット。結構見かけないお菓子が置いてあるので楽しいです、献血ルーム。夏休みの所為かボランティア学生とかもいて、色々社会貢献の一端が見えてまた面白かったり。

 献血後は半月後の中国旅行に向けて、中国元に両替しに三菱ワールドカレンシーショップに行きました。地下だというのを知らなかったり出迷いつつ、地下道にある店舗に何とか到着。母と一緒で3500元両替してきました。食べ物に興味ない親子なのであまり使わなそうですが、故宮でいい感じのグッズあったら散財しそうな気もします。

 続いて小田急ビックカメラでDVD-R50枚とDVD-RW20枚購入。これで1年行けるでしょうか。

 次に小田急の地下でお酒購入。入れ物欲しさに京都の招徳酒造の夏の戯れを購入。金魚の絵が描かれた涼しげな曇り硝子の瓶がものすごく可愛い。2年くらい前に知って欲しくなったのですが、ネットで取り扱いがなく近所で取り扱い店舗も見つからず諦めていましたが、突然の遭遇!
 迷わず買いました。そして既に飲み干した。同時にドイツ産のブルーベリーワインも買いました。甘口だから多分美味しく飲めるはず。これは明日の晩酌にする予定です。
 他にもスペイン名産のハモンセラーノも欲しかったんですが、高めだったので今日は見送り。次回は買いたい………。他にもRF1でもお惣菜買いたかったんですが、やっぱり値段にくじけて見送り。次こそは!

 最後に新宿の金券ショップを周ってオルセー美術館展の招待券が安くなってないか見て回ったんですが、人気なのか残り1週間くらいしかないというの強気な1480円(当日1500円)。うわー、見送り決定。
 次に上野のカポディモンデも見たら、これは1280円。うーん、微妙だから見送り。11日に世田谷美術館行くのに新宿通るんで、その時また覗いてみようと思います。ウフィッツィ美術館展も気になる。ルブランの肖像画見たい~。

 ルミネで買い物するのは断念して(DVDと酒が重すぎた)帰宅しました。明日は外出する元気あるかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]