忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は久しぶりに非常にアクティブな一日を過ごしました。
 やはり10時に起きられたのが大きい。
 外を見たらすごい強風&微妙な小雨。桜を見に行きたかったけど、この空模様じゃ写真撮っても映えないだろう事は容易に予想出来たので行かず。明日に期待。ちょっと葉桜でも文句は言わないよ。
 朝早めの時間帯に井の頭公園か善福寺公園、石神井公園に行けたらと思います。起きられたら、ね。

 150円程の冷凍パスタ(鮭のクリームパスタ)が予想外に美味しくて嬉しい。また買ってストックしておかねば。
 食事してから部屋を掃除して、ダラダラしてネットして、MP3ダウンロードしたりして、14時前に家を出ました。あんまりのんびりしてると入館時間過ぎちゃう。
 
 まずは渋谷、Bunkamuraザ・ミュージアムのフェルメール展へ突撃。もうこれで3回目………なのでサクサク見て回る。無料券の期限が切れる最後の週末の為か、館内は全体的に混みあってました。
 そして運命のガチャガチャ5回やりまして、見事玉砕でした。
 3番、真珠の耳飾の少女のパズルが出ません。既にトータル15回くらいやってるんですけどね!? 酷い。ああでも諦めきれない、まだ1ヶ月はあるから、4回目のリベンジを………!!!
 ここまで来たらもう引くに引けない。このアホな消費がささやかながら経済活動の一端を担ってると信じて。ゲーセンにあるガチャガチャならもっとガンガンやるんですけどね。周囲の視線を気にしてあんまり回数出来ないし、入るのにお金かかるのが痛い。オークションで安くやってるからいいけど。

 失意の中、渋谷駅へ戻ります。その道すがら、マツキヨでカロリーメイトチーズ味を5個購入。震災後は品薄になってしまいましたが、戻ってきたようで何より。チーズ味大好き。おやつ、朝食、昼食に消える可能性が高いですが、一応非常食として取っておくつもりです。
 カップ麺は水と火がないとどうにもならないし、ビスケットや乾パンもある程度水がないと食べるの辛いだろと思ってカロリーメイト。カロリーメイトも水欲しくなりますが、柔らかいのでなくても食べられない事はない。賞味期限1年くらいだけど、1年あれば新しいのと交換して古いのは食べれば良い話。
 あとはレトルトお粥用意しておきたい。お粥は加熱しなくても食す事が出来るし、幾らか水分補給も出来る最高の保存食な気がする。味なし、たまご、梅干入りくらいあればバリエーション十分。

 カロリーメイトを手に新宿へ。山手線乗ったら妙に暑い。窓が開かない構造で節電の為か空調関係動いてない? そこそこの混み具合だからまだいいけど、ひょっとして毎朝ラッシュ時もこんな調子なんでしょうか?
 夏はどうすんのかな。夏は引きこもりたい気になってきた。

 新宿ではまずビックカメラへ。
 目的は懐中電灯とヘッドホンです。懐中電灯はあったけど予想より高めだったので、今回はやめておきました。手回し式もあって気になったんですが、あんまり明るくない………ので買わず。
 そのうち100均に出てくれるのを待ちます。せめて1000円以下希望。
 続いてヘッドホン。夜桜四重奏読んでいてたまたまヘッドホン付けてる絵を見ていいなあと思った&僕が今使っているのはiPodに付属していたイヤホンなんですが、耳に入れる部分の保護用?のゴムが取れて来たので、そろそろ買い換える事に。痛い訳じゃないし特に不都合はないんですが、目にすると何だか切ない気分になるし、コードが長くてひょろひょろして結構使い勝手が悪いと思っていたので、思い切ってちょっといいのを買って音質向上も目指してみました。
 メーカーに特別こだわりはないので価格とデザイン、使い勝手の3点で探しました。音質は………どれを買っても今のより悪い事はないだろうと思ってあまり考えなかった。
  
 最初の段階では耳掛けイヤホンにしようかと思ってたんですが、試聴用で置いてあるのを幾つか試した所、どうにもフィット感が悪い。僕の耳がかなり貧相な耳でうまく引っ掛からない、というのが主な原因。
 今のより音量上げないと聞こえ難そう=フィットしないのに音量上げたら音漏れ酷いよね?という事で耳掛けタイプは選択肢から除外。
 何か耳たぶ痛かったから、そこそこの時間付けたらかなり痛そうだったし。
 こうなると普通のイヤホンかヘッドホンになりますが、せっかくなのでヘッドホンがいい。出来れば価格は3000円くらいにしたい所。うろうろ売り場全体を探し、最終選考に残ったのはSONY製の2品。価格は2980円と1980円。悩んだ結果、明らかに2980円の方が音が良かったので、デザインの好みもこっちだったので2980円のにしました。 ヘッドホンで外出の際には邪魔になるかも、と780円の安いイヤホンも購入。780円のは外出専用で、ヘッドホンは家用、場合によっては外出時にも、という使い分けをする予定。

 目的の物を購入した所で、続いて洋服を買いに彷徨います。色々見て回ったんですが、結局ルミネの無印で服とお菓子買って終了。長袖シャツが欲しかっただけなのに、デザインが微妙に気に入らなかったり、気に入ったけど半袖だったり、価格が高かったり………で購入に到るものが少なかったです。
 そこそこ貯金はあるのに服には金を掛けたくない性分は相変わらずです。その割にはガチャガチャに散財してるんだから訳が分からない。春用のパーカーか何か欲しかったけど、これまた気に入るのがなく………
 
 美味しいものないかなーと伊勢丹の地下もうろうろ。新しいパンフを幾つも貰ったり、東北のお酒買おうと思ったらもうなかったり、魚の味噌漬けとかがすごく美味しそうだったり………しました。今度買いたいなあ。
 ゴールデンウィークに母親が実家に1週間くらい帰るらしいので、その時にこっそり買って食べたいな。たまにしか買わないのに、高い食べ物買うとうるさいので。父親と一緒に食べて共犯にしてしまおう。 
 4月後半にフランスフェアがあるらしいので、それが愉しみ。高級缶詰とか種類多めに出たら欲しいんだけど。いつものしかないかなあ。
 色々興味はそそられたものの、ここでも何も買わず。今度は絶対買うから!

 そんな感じでしたが無印で2枚買えたからまあいいです。いい加減歩き回って足が痛いので帰ろう。その前に100円ショップ行こう!と思ったのが運の尽き。ここでも懐中電灯はなかったんですが、代わりに自転車用ライトがありました。買わなかったけど最悪これもありなのかな。あと折ると数時間光る棒とか。これコンサートとかライブで振るやつと同じ? 昔はお祭りでも見た気がする。
 100均での目当ては判子。僕の苗字は結構珍しい部類なんですが(親戚以外今まで見た事ない程度に)、どういう訳か100均にあるんです。前に買ったのは5年くらい前の話なので今もあるかが問題。ドキドキしながら見に行ったら、ありました! シャチハタタイプと朱肉を必要とする認印タイプ両方あったので、両方お買い上げ。訂正印は残念ながらラインナップになかったです。まあ認印があれば大丈夫。最近よく使うようになったので、なんとかしないとと思ってたので解決して何より。
 目当てのものもあったし、軽く食品でも見るかと食品の方に行ったのがいけなかった。パスタ450gを2袋で100円と安かったので、思わず4袋買ってしまったのですごい重い。更に好物のカップ麺があったのでそれを5個も買ったから嵩張る。
 ヘッドホン、無印のお菓子、それに100均の食料が加わって重いし嵩張るしで結構限界でした。無印も賞味期限が迫って安くなったのをレジ前で見つけたから結構買ったので。

 もう無理、これ以上何も買えない、早く帰りたい。
 そんな感じでそのまま家に直行しました。ああ何か肩がすごい凝ってる。マッサージ行きたい。

 買ったものは適当に片付けて、ヘッドホンを早速使ってみた。

 音質すんげええええええ!!!!!!
 
 いや、本当に感動的。今までのイヤホンは一体………。
 ちょっと前に解散しちゃったんだけど、大好きだった椿屋四重奏の「いばらのみち」を初ヘッドホン曲として聴いたら、すごいんですけど!?
 重低音の差が凄い。より一層カッコいい。
 次に東方の幽雅に咲かせ~を聴いたら、これまた音が違う。今まで聞こえなかった音とかするよ………

 2980円って決して高いほうじゃない、むしろかなり安い部類のヘッドホンだと思うんだけど、これ程違うものなんですねー。そういえば神社の先輩は薄給ながらお金を掛ける所には掛ける人で、かなり高いヘッドホン持ってたなあ。確か4~5万くらいだと言っていた気がする。
 通勤時に聴きながら出社してたけど、5万とかのヘッドホンでどんな音するんだろう。今度試聴してみよう。普段聴かない曲だと違いがあんまり分からないかもだけど。
 
 安物とはいえ僕にとっては革命的でした。よーし、明日はヘッドホンで幽雅に咲かせ~を聴きながら桜見るぞ!
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]