忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の仕事帰りに生協に寄ったら、またもや魚が半額になっていたので大喜びで美味しそうな鯵2匹パック(128円!)を買って帰りました。一緒に買った鰹のたたきは昨夜の晩御飯に食べました。僕は鰹のたたきの尻尾というか端っこが大好きなんですが、この端っこのみを集めたパックという素敵なものがあったので、半額じゃないけど買いました。305円、十分安い。あと水菜1/2パックも半額で34円だったのでお買い上げ。レタスとか水菜大好き。シャキシャキした野菜が大好き。

 先日母親から、夕飯作るの1週間交替にしない?という話をされたので、今日から1週間が僕の担当です。僕、母のローテーション。母親は父親にもやらせたかったようですが、父親の料理は結構アレなので頼むからそれは勘弁!と僕が拒否しました。
 だって僕が初めて料理した切欠は、母親がパートに行っている時に父親が料理を作ってくれたけど、正直言ってまずくて耐え難かったから自分で作るようになった、です。
 お惣菜買って済ませてくれればいいけど、魚の煮物なんて作られた日には拷問だよ。作った本人は美味しそうに食べてるけど。どこのイギリスですか我が父は。

 で、今日の夕飯の献立は鯵の塩焼き、ほうれん草の卵とじ、水菜とレタスのわさびドレッシング和え、豆腐と長葱の味噌汁生青海苔入り、そして白い炊き立てご飯です。
 半額の鯵と水菜、そろそろ食べないとヤバイ残り物レタスの片付け。
 これで冷蔵庫は肉や魚などのメインが結構空になるから、明日か明後日には買出しに行かないと。母親は物を腐らせてダメにする事が多いので、週代わりなら無駄は減るかもと期待。
 今冷蔵庫見てきたら、昨日の肉団子の残りのひき肉が少量、ピーマン2個、人参2本、胡瓜1本、白菜とキャベツがほぼ丸々、長葱2本、じゃがいもと玉葱もそれなりにあるようです。あとは賞味期限があと1週間あるみそラーメン。卵9個。冷凍庫に豚肉が何枚かありました。
 ラーメンは週の後半で使うとして、野菜はスープカレーの素があるから久しぶりにカレーもいいかも。明日の夕飯で考えてみよう。

 結局家でダラダラして土曜日は終わってしまいましたが、明日は吉祥寺でも行きたいな。服買わないと。いい加減着る物なくなってきた。太ったとかじゃなくて耐用年数的な意味で。そろそろコートも暑いしなー。
 来週は花見行きたいし。フェルメール3戦目行きつつ、渋谷周辺で見れたらいいなと思ってます。あの辺は全然見たことないから新鮮でいいんじゃないかと思って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]