忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日を追うごとに太陽の出ている時間は短くなり、暑いながらも秋の訪れを感じます。ああ、もうそろそろ彼岸花の季節だな、今年も巾着田に一面の彼岸花の絨毯を拝みに行かなくては………と巾着田のサイトで芽の出具合を確認していて、ふと気付く。
 厭な予感がしながらも財布から歯科医院の診察券を引き出し、裏返して次回の予約日程を確認したら、もろに満開と思われる9月24日の9時に予約してました。うあああああ、朝イチで見に行きたいくらいなのにー、何でその日に予約入れたし。4ヶ月前の自分を張り倒したい。

 まあ何ヶ月も先の予約だったとはいえ、土曜日はかなり埋まってるのでほぼ選択肢はなかったので仕方がないと言えば仕方がないんですが………10月までズラせなかったのかなあ。
 まあ予約した時点では満開の時期なんて全く読めないので、運が悪かったとしか言えません。9月中旬から1ヶ月は可能性があったんだし。残念ですが、歯科検診終わって即座に駅に直行、電車に飛び乗れば11時半くらいに現地入り出来そうではあるので、天候にもよりますが歯科検診行ってから彼岸花見に行こうと思います。最悪25日の日曜日の朝イチも行けるんだし、悲観する程ではない。

 本当に彼岸花メインなのでiPodで東方の曲聞きながら花見して、川に足を突っ込んでみたり、高麗神社まで歩いてみたり、近くの牧場でアイス食べたりするだけののんびり日帰り旅行だから、そう焦る必要はないはず。
 先月先々月と京都行ったり長野行ったりを結構な強行軍ツアーしたので、高麗あたりはのんびり行きたいと思います。財布とデジカメ、お茶があればもう何もいらない。

 今日は自分のミスで危うく欠品出しそうになりました。心の中では「ぎゃあああああああ!!!!!」と叫びまくってましたが、運良く納品先が守備範囲の倉庫に賞味期限も問題ない商品があったので、案外余裕で切り抜けられました。でも自分が何を思ったか1と2を書き間違えていて、納品数が10足りなくなるかも、追加も翌日しか出来ないよ☆なんていう事になると思わず、かなりビビったし凹んだ。まあ上手く切り抜ける策を思いついて、上手く行くように手筈を整えられた事に関しては、考えようによっては自分成長したやん、と思わないではなかったけど駄目でしょミスした時点で。
 最近は酒飲んでだらだらしてたので、お前もうちょうしゃっきりせえよ、という神様の試練だったんでしょうか。何だかんだ損害ゼロだったし。僕のイメージでは日本の神様は多分関西なまりのような気がします。

 明日からもうちょい緊張感もって正確な仕事を心がけようと思います。別に今まで適当にやっていたつもりはないですが。で、それやこれやで疲れ気味の心と身体を彼岸花と周囲の豊かな自然で癒したいと思う。あの辺温泉ないのかなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]