忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も今日とてオークション。
 1度4000円で出品したものの買い手が付かなかった、スターバックス福袋限定タンブラー全3種セット。しょうがないので2000円で出品したら、終了日の今日になって一気に価格が上がって4900円で落札されました………。
 同じ3種セットで希望落札価格3500円のとかあるのに、何でこの価格まで上がるのだろう………不思議でなりません。闘争心に火がついちゃったりしたのだろうか。何にしろ有難いことです。
 これでスタバ福袋での儲けの総額が14000円程になりました。今日新たにコーヒーポットとか出品したので、もともとの購入金額+交通費の15000円には達しそうな感じ。
 結果として福袋の袋(袋自体欲しかったのです)、桜マグ、ブランケット、エアーピローを無料で手に入れた状態。袋のみでも誰か出品してくれないかなあ。
 とりあえず学びました。
 スタバの福袋は欲しいグッズだけオークションで落札するより、とりあえず全種買っていらないものだけオークションに出した方が安上がりだってことに。
 下手すると儲けが出ますよ。

 昨日で受付終了だった、SD水銀燈。今の所連絡がないってことは、落選だったもよう。残念でありつつも安心。
 欲しいことは欲しいけど、家族が受け取ったらどうしよう(額が額だから誤魔化せない)とか思うと、胃に穴が空きそうでした。
 地味に12日のドルパアフター並ぶか………と思ってます。たまにはそういう妙なイベントに加わるのも面白いかと思って。ヒマだし。
 あと、駄目だろうなと思いつつ、オークションでも参戦中。20万くらいなら出せるんだけどなあ。他のを見てみるととりあえず28万くらいが最高額のようなので、真紅みたいに40万は当たり前で60超えたりまではしていないようなので、真紅人気は高いのかと思ったり。
 僕は水銀燈が1番で次が翠星石です。
 フィギュアは翠星石の出来が良いので持ってますが、水銀灯は顔が微妙なのばっかなので1個も持ってないです。

 3日後には仕事サボって厚木に行く気満々な駄目社会人ですが、今日も仕事がヒマだったので全く申し訳ない気がしません。
 前の会社は本当に人が少ないのにやることが多くて、熱があるのに仕事行って翌日休んだりしましたが、今の会社はそんなことないので無理しなくても平気そうです。
 特に僕の部署は人数が余り気味で、普通に仕事するとやることがなくなります。なのでゆっくりこなすという何だか哀しい状態に。
 だから1日2日いなくても何にも困らない、誰も困らないのです。
 サボるのは良くないけど悪い気がしないです。でもごめんなさい。

 今考えなくてはいけないことは、目当ての本をゲットしてから何してようかってこと。 
 真横に大きな河があるみたいだから、のんびり日向ぼっこでもしようかなあ。天気が良ければ。
 近くに大きな神社でもあればお参りに行くんだけど、なさそう。少し先の駅のあたりにあるけど、交通の便が悪そうなので却下。
 ん~、何しようかなあ。

 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]