忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 独立しようかな、って性懲りもなくまた考えてみたりしてます。
 SDのカスタムしようというなら、今の狭い家でこっそりやるのは不可能です。削ったりすれば音も出るだろうし。何より自室がなくて弟と一緒というのが致命的。今年の春に大学卒業したら、夜は普通に在宅しているだろうから、平日の作業は無理。
 かと言って土日祝日は母親が在宅していることも多く、それに弟がプラスされたら完全にアウト。SDを出すことも出来ません。運良く弟がいなくても、母親が洗濯物の為にベランダに出る時は、必ず僕の部屋経由で行くので無理。
 つまり家族全員がいない状態の時しか出来ないんですね。

 SD出すだけなら隙はあるんですが、カスタムするなら独立して一人暮らしするしかない。SDは置いておいても、社会人なんだし独立したするべきでは、と思う。
 今の給料が月収約18万なので、出来なくはないです。賞与もフルに貰えるようになれば、年収280万くらいになるので、そこから奨学金の返済分15万を引いても260万くらい残るので、不可能ではないです。
 貯金もしたいので、家賃5万くらいの物件があれば実行可能かな?
 家賃ばかりは節約のしようがないので、安いのを探さないといけません。都内で5万の物件って難しそうなのが困り物です。贅沢は言わないけど、あんまりぼろくても厭だし。
 でも僕の求める条件って贅沢かもなあ。

①2階

②バストイレ別

③お風呂は追い焚き式

④間取りは1DKか2K、2DK

 無理か………

 無理やり独立しても、あんまりメリットないか。
 実家から会社まで30分で通えるし、何より貯金出来るんだよねー。今までの会社の給料はどれも年収240万くらいでしたが、趣味にお金をかけても毎年100万は貯金出来ていたのも実家に寄生していたおかげ。
 大学生の頃からバイトして学費を払い、卒業後に神社等で働きつつ奨学金を返し、父親に借りた70万も返しましたが、それでも貯金は600万程あります。
 30代になる前に1000万貯めたいんだけどなあ。
 ここ最近は毎年150万くらい貯めているペースなので、なんとかなるはず。幸い服や車等に金をかける趣味はないので、趣味に金をかけると言っても、たかが知れています。殆ど本だし。
 今月の出費も福袋に3万円使ったものの、そのうち2万6千円回収済みで、恐らく全額回収出来そうなので、実質今月使った額は1万円。意外に交通費で使いました。六本木行ったり本厚木行ったり。
 カード代も抑えにかかっているので、今月支払い分は1万くらい。この調子で行けば今月のカード代も1万円くらいの予定。
 去年は普通に毎月4~5万使ってました。ほぼオークション。無職期間程金遣いが荒かったのは、精神的にやばかった上に、ヒマでネットばかりしていたからでしょうか。

 水銀燈カスタムするにしろ、独立するにしろ、とりあえず貯金と節約に勤しむ必要があることに変わりなし。
 
 どうでもいいですが、前の会社はまた求人募集をハロワに載せてますね。どんだけ回転速いのか。お笑い芸人の回転を遥かに凌ぐスピード。本当に大丈夫なんだろうか。戻りませんが。

 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]