忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、月曜日は朝刊休みなので日月2日分の番組表があったので何気なく見ていたら、BS2で銀河鉄道999を厳選30話放映だって! 今週1週間で何回かに分けてやるみたいですが、確か全部で110話くらいだったので4分の1は観られるみたいです。これは嬉しい。
 僕は999をリアルタイムで見た世代じゃないんですが、再放送とかで中途半端に見てるんですよね。ただ最後どうなったのか見た覚えがない。再放送は最後までやってなかった気がする。
 そういえばガンダムも見た事ない。なのに妖怪人間とかは再放送見てたりします。ベムベラベロは親子と思い込んでたなあ。

 とりあえず999録画! しかし4時間番組なので標準で録れないのが悔しい。3時間までならOKなのに。アニメ以外のシーンもあったのでそれを飛ばせば標準でいけそうだけど、それには4時間ずっとテレビに張り付いていないといけないんですよね。それはツライ。どうせDVDに焼く時は3倍モードになっちゃうんだから、と自分に言い聞かせつつ3倍で録ってます。

 放映中に自室で見ようかと思ったら(BS2は居間のテレビデオで録画してます。でないと普通のDVDに焼けないから)、今度は「西の魔女が死んだ」が放映だと!? 大慌てで録画スタンバイ=自室のテレビも見られない。後で見るからいいけどさー。レコーダーにBSチューナー内蔵してないから、外部入力で録画するしかなくて下手にテレビ点けられないのが面倒だ。チャンネル変えられないし、点けたが最後消すのも不可。
 今のレコーダー壊れたらHDDとデジタルチューナー内蔵の買おう。とっくに保証期間過ぎてるもの。

 昨日の夜になってTOKYO-MXでデュラを放映しているのに気付いた。既に5話目だけど録画。結構面白そうかなって。全話放映終了するのが来年の3月だったりと気長だけど、レンタル代浮かせたいから録画頑張ろう。BS-Iとかでやってくれるかと思ったのにー。TOKYO-MXもデジタルでしか録画出来ないのがちょっと面倒。デジタル用DVDがパソコンだと見られないんだもん。でもそういうのが増えつつあるし、1年後には全部それだと思うと嫌だ。延期になれーと密かに願う。
 手っ取り早くネットで落とせたらいいんだけど、見当たらない。AngelBeatsも気になるけど、落ちてない。夏目友人帳、続夏目友人帳、ガンスリやヘタリア、屍鬼は手に入れたのに。
 時間が経ったら落ちてるかな。

 動画や画像(主にピクシブ)が大量で、動画はマメに外付けのハードディスクに移してはパソコンのは削除してたんですが、いい加減ピクシブの画像もまずいと思い、パソコン内のは全削除しました。で、また新しいのが溜まったら移動。半月に1度くらいすれば平気だと思う。
 ピクシブだけで4分の1くらいメモリ食ってたという事に、削除してから気付いた。後は音楽データもちょろっとあるけど、これは下手に触るとi-Podのデータまで消えたりするから触らないでおく。未だによく分かりませんi-Pod。小さくて軽くて便利だけど、データ管理に関してだけは前のMP3プレーヤーの方が断然良かった。説明書見る限りこれ以上どうしようもなさそう。買って1年経つのに。充電するのにいちいちパソコン立ち上げるのも面倒。しかし充電器だけで3000円も出したくない。

 パソコンとDVDないと生きていけないわあ。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]