忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 注文したのは一昨日の夜というか、昨日の未明だったのですがもう届きました。ヘタリアワンコインフィギュア。なかなかの出来映えで満足です。彼らと第二週の子達を連れて欧州巡り行きたい~!
 実現させたいけど全員まとめては無理そうだな。1年1回につき3人行けたら御の字だよねー。厳しい現実。いきなり無職も困るけど。

 フィギュアとほぼ同時に謎の箱が届きました。何コレと見てみたら、母親に頼まれて注文した工場用の洗剤でした。何でも日曜日に町内会の掃除に参加した際、近所の奥様が「この洗剤がすごくいいのよ~」と話しているのを小耳に挟み、是非使ってみたくなったという謎の洗剤です。
 この時点で母が覚えていた情報は「ピンクの粉」のみ。
 これで見つかるのか?と疑問に思いながらネットで検索したら、あっさり発見。しかも異常に安い。送料加えても6kgで約1100円って洗剤にしては安くない?しかも本当にピンクだ………
 取り急ぎ母親に渡しておきました。効果はまだ試していないので不明。

 最近ネットでしか買い物してないなー。

 さっき父親に「お前、毎月家に3万入れてるんだっけ? もっと入れてもいいんじゃないか?」と家賃増額をさりげなく打診された。さーてどうしようかな。奨学金全額返済したから多少余裕は出たけど。今月から地味に住民税支払額上がったから、本当にギリギリ手取り20万なんだよねえ。
 4万にすべきか5万にすべきか……
 そもそも榊原家の収支が分からないから、幾ら出せばいいのか分からないよ。父親が幾ら母親に渡しているかも分からないし。後で母親に相談してみるか。財政管理は母ですから。
 父親は金に汚い訳でもないけど、手の内明かすには怖い。出したらずーっと出さないといけなくなりそうっていうか、頼られても困る。母親は結構きっちりしているので、相談するとなるとどうしても母になる。 
 給与明細を父親に見せるのは怖いけど、母親ならOKみたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]