忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日というか日付的には昨日なんですが、新宿に行って来ました。
 クリスマスが近いからなのか、活動し易い気候だからなのか、久しぶりの新宿には人が溢れておりました。
 おかげで人の気に当てられて、大して買い物しないで帰って来ちゃった。
 先日ルミネカードを作ったので、とりあえずルミネには行って来ました。無印良品で大量に食料品ばかり買ってみました。見事にお菓子とパスタ関係ばかりです。メンバーズなので冊子を無料で頂いたりしました。ミニ本みたいなのも無料配布だったのでゲット。
 ついでに青山ブックセンターも覗き、コミックが置いてあるのを確認しました。ち、昨日普通の本屋で漫画買うんじゃなかった。まあ100円の損か得か、っていうレベルの話ですけど。
 わざわざ交通費かけて来ると赤字ですが、たまたま来た時に買えば得なんですけど、あんまり来ないんだよなー。
 矢張り基本は楽天ブックスですかね。

 本が多少割引になるのなんの言う以前の大問題。それは六畳間に犇く約1300冊余りの書籍の山。個人の蔵書として決して少ないとは言えない量。しかもそれら全てが6畳間に収納されているのだから、どうしても手狭になる。
 頑張って捨てたり売ったりしているけれど、増えるペースの方が速い。殆ど癌細胞の増殖にも似た状況。ついさっきまでまたもやカサコソ片付けに精を出していました。50冊程処分しようと思います。どれもこれも売れそうにないので、捨てるか駄目モトでブックオフに持って行って、売れなきゃそのまま処分してもらおうと思います。面倒でそのまま捨てる可能性も高いです。

 これで少しはスペースが空くから、収納的な寿命が半年程延びた………と信じています。大分完結したもしくは長期休載の作品の率が増えているので、一時期に比べれば増殖ペースは落ちているはず。
 鋼の錬金術師ももうそんなに長くないだろうし、スクエニで今も読んでるし続いている話はそんなに多くない。マッグガーデンの作品も今でも読んでいる作品で現在も続いている作品はごく僅か。来月ブラウニーが創刊されますが、この増刊号には非常に期待しています。ただ刊行ペースはそんなに早くなさそうだし、何より速筆の作家さんが少ないので当分単行本は出そうにないので、暫くは安泰。
 週刊雑誌連載のコミックなんてネウロだけだから、大丈夫。
 昔はるろ剣、封神演義、コナン、犬夜叉等複数あって困ったものですが、それに比べれば楽勝です。それにしても隔月で新刊出るってすごい早さだ。それでやっていけるからジャンプの連載作家さんはスゴイと思う。

 これから寝る所ですが、現時点でまだ片づけが6割くらいしか終わっておらず、布団を敷くスペースは作ったものの、部屋の隅には本やら空のアマゾン箱やらが積みあがっています。
 明日また書籍の選別や書類の廃棄をしたいと思います。
 何となく捨てられない………という書類が結構ある。神社関係とか。レアはレアだけど本当にしょうがないんだよな。

 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]