忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金券屋でチケット買っていたウフィツィ美術館展行って来ました。初東郷青児美術館でもありました。あのビル自体は何度も見てるし、ゴッホのひまわりがあるうだよねーくらいの事は知っていましたが、行く機会がなかったので今更初来訪。
 少し入り口が分からなくて迷ったりしましたが、無事に美術館入り口に到着。ぎゃー、何か他の美術展に比べて身なりの良い方が多くて、いつも通りパンク風味なパーカーにジーパンという適当極まる格好で来てしまった僕は、若干落ち着かない気分になりましたです。
 美術館は地上42階というだけあって、上がるのはエレベーター。そんなに人が多かった訳ではないけれど、上下の際はエレベーター待ちで結構時間がかかりますね。
 でもその高さ故に絶景が拝めます。うはー、新宿歌舞伎町や新宿駅が一望出来るぜ。意外に東京タワーが近くに見えるんですよねー。歩いて行けそうだけど、実際の距離ってどうなんでしょう。

 とりあえずルブランの自画像が見られればいいや!っていう感じで、そんなに期待はしないで来たのですが、全然知らない画家の自画像でもかなり好みの絵が沢山あって来て良かった!
 残念なのはポストカードとかになっている絵はごく一部で、好みの絵の大半がポストカードになってなかった事。図録買うべきか………と悩みはしたものの、2500円だしなーと断念。
 幸いにもポストカードになっていた4枚とかを買って帰りました。ルブランの自画像ポストカード絶対売れ筋だと思う。可愛いにも程があるだろ。この可愛さで35歳逃亡中って何それ。
 
 今まで知らなかった人なんだけど、イタリアのジャコモ・バッラの自画像が個人的にすごく良かった。名前で分かりますがイタリア人です。そして自画像も一目見て「ああ、イタリア男だ……」と分かります。
 洋風の稲川順二みたいな感じなんですが、ちょい悪チャーミングなおじ様ですごくいいです。珈琲カップなんて傾けていて、何となくイタリア男とはかくあるべし、な絵です。
 気に入ってポストカードは元より、ノートまで買ってしまった。日本では無名だろうにノートとかペーパーウェイトになっているあたり、何だか魅力的なんだと思います、ジャコモさん。
 とっても堪能しました。あと1週間やっているので行けたらもう1回行きたいなあ。ドガもそろそろ行かないといけないけど、横浜遠い。往復1000円じゃ足りないよ。

 美術館を後にして、続いて生まれて初めて質屋の大黒屋行って来ました。ブランド興味なしだった僕ですが、とうとう欲しいと思う物を見つけてしまいました。
 そもそもは神社時代にうちの神社に出向していた某有名神社の神主さんが持っていた、ルイヴィトンのトランク。大きさは結構小さかったんですが正確な名称とかは分かりませんが、ヴィトンのトランク可愛い!!と思ったんです。
 ちなみにその神主さんは資産家の方で、正直働かなくても余裕で裕福に暮らせる人だったんですが、すごくパワフルで仕事も出来る方でした。すげえよ。家に外車何台もあったりとか………

 まあその時に「ヴィトンのトランクいいなー」と思いはしたものの、薄給だし奨学金返済中だしですぐ忘れてしまったのですが、奨学金返済終了、そこそこお金は貯めてちょっとくらい贅沢してもいいんじゃね?な今になって、改めてヴィトンのトランク欲しい~と思い始めたわけです。
 そこでヴィトンのサイト見てみたんですが、値段見ただけで心折れますね。恐らくあの神主さんが持っていたのは、コフレ・トレゾール20か24だと思うんですが、値段が約25~29万みたいな………。
 化粧道具入れのボワット・フラコン、ファルマシー、ブテイユもいいけど、こいつら約40万ってどういう事………。流石はブランド品です。
 
 これじゃ新品に手を出すなんて無理だー、と中古で探そうと思って大黒屋行ってみたんですが、これはこれで結構ドキドキしました。うあー、質屋だけど結構高級感がー。慣れない空気すぎるわー。
 落ち着かないながら店内を見て回ったんですが、化粧箱のみありました。6万円程と安かったんですが、前の持ち主のイニシャル入り………。これはちょっとイヤだなーと思って買いませんでした。
 ヤフーオークションとか楽天で買おうか検討中です。
 値段が20~30万違うとねえ。ついでに他国のヴィトンサイト見たら、フランスとかの方が何万円も安く買える事に気付いた。旅費で消えてもいいからフランス行きたい。

 ヨーロッパ最近物騒だから、なかなか行けそうにないけどねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]