忍者ブログ
2006年春に神主を辞め、某弱小会社に入社するも、たったの10ヶ月で鬱病になり2007年3月で退職。半年の休養を経て現在は営業事務としてある業界では有名な会社で正社員として働いています。元神主だったので、それに纏わる忌まわしいネタも公開しつつ、有難さ-127%でお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今月支払い予定のカード代明細が60000円ちょっとあったので、「え!? 何でそんなに高いの!?」とよく見てみたら、ポイント欲しさに母親の旅行代金の振り込みを僕のカードで支払わせて貰った為、それだけで25000円程あった事が原因でした。びびった………本気で。
 母親から25000円貰う予定でしたが、親不孝な僕は母の日の何もしなかったので、5000円は僕が出す事にして、貰うのは20000円だけでいいよ~、という事にしました。
 全額負担しないあたりが器の小さい男だと思います。でも母親に25000円出してしまうと、必然的に(僕の中では)父の日には父親にほぼ同額の贈り物か何かをしなくてはいけない=母の日・父の日合わせて50000円の出費?という公式が成立してしまう為、申し訳ないのですが5000円で我慢して下さい。
 父の日に何をするのかは決まっていませんが、うちの父親は特にコダワリがある訳ではないけれど好みにうるさい、という面倒な人。下手に僕が選んで贈ってもお気に召さない可能性が極めて高いので、好きなのは分かりきっている煙草かお酒(両方とも好みの銘柄は知っています)をあげるか、現金で渡す(即物的過ぎるけど確実に喜ばれるはず)事になると思います。定額給付金で賄っているような金額ですが、偶然です。
 定額給付金は競馬ですよ、競馬!
 実は面倒で最近やってなかったりしますが、またやりたいです。夏になると暑くて外出しなくなるので、競馬の頻度は上がりそう。出かけ易い気温はせいぜい6月で終わりだと思うので、今の内に夏物買い込みます。
 今週末はマルイの10%オフとルミネの10%オフがあるので、新宿のマルイとルミネ巡りです。マルイの赤いカードもルミネカードも年会費1000円かかっているので、それぞれ会費分は取り戻したいです。特にマルイカード。ルミネは無印やスタバ、ボディショップ、書店等で余裕で1000円以上得していますが、マルイカードは………?です。
 去年はブーツを買ったので元は取りましたが、今年はさっぱり。
 基本的にマルイは僕にとってはちょっと高いのが難点です。毎年解約しようか考えてはズルズル惰性で続いている、そんな関係です。

 来月か再来月のカード支払いもエライ事になりそうな予感。
 ちなみに今月支払いの60000円弱。25000円が母親の旅費として、残りは何かと言うと京都の宿泊費(場所は滋賀県だったけど)が5000円、信三郎帆布で鞄の修理と新しいのを買って15000円程が大きかったです。
 無駄遣いじゃないので後悔はないです。
 なんでカードの請求て翌月だったり翌々月だったり、お店によってバラバラなんでしょう? たまに忘れた頃に請求が来て、驚きます。あれ、まだ払ってなかったの!?というのがある。
 昔に比べてカードの請求額が多いのは、カードで一括払いならポイントも付くし、利息もないし、現金で買うよりお得と分かり、出来る限りカードで買い物しているからですね。主力の本も楽天で買っているし。
 道理で財布にお金を補給する事がなく、2ヶ月とか経つ訳です。そして請求額が跳ね上がる訳です………。
 大学生の頃はカードで買うのは利子が付く、買うなら現金!って思い込んでいましたから。大人になったなー。

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
榊原恭一郎
性別:
男性
職業:
営業事務
趣味:
読書、DVD鑑賞、SD、ネット等インドア趣味
自己紹介:
大卒後神主×年→無職2ヶ月→会社員10ヶ月→鬱病になって療養しつつ無職6ヶ月→念願の事務職に就職。
2回連続問題ありで離職率の高い職場を選んで体を壊しているので、次こそはマトモな所を狙って就職活動したつもりです。超アナログではあるけど居心地は悪くないと思う。
 夢は経理事務だったけど営業事務職、年収300万以上を夢見た結果、その夢は叶う職場(のはず)です。求人票に嘘がなければね。

 そんな駄目人間風味のコーヒー飲まないスターバックスファンのブログ。スタバグッズ蒐集が趣味。他にも色々集めてます。
カウンター
フリーエリア
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/29)
(03/31)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
(06/13)
(01/19)
(11/03)
(02/12)
(12/02)
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]